煌びやかな蝶につられた

「んっ…」


私は、ふと柔らかい物の上にいることに気づき目を開けた。


「ん?ああ、名前起きた?」


すぐ傍には、豪華な着物に身を包んだ氷室さんがいた。


「なっ!!??」


「落ち着いて、名前。ここは、俺の屋敷だよ」


ふと、周りを見ると松奏院家よりも豪華な部屋が広がっていた。
そして、庭も広い。


「…氷室さん」


「んー。俺のことは氷室さんじゃなくて、辰也って呼んでよ」


「辰也、さん」


「んー…まあ、不満はあるけどしょうがないか」


私は、氷室さんをにらみつけた。


「…っ、よくもテツヤを!!」


「…テツヤくんのことなんてどうでもいいだろ?」


「どうでもよくないです!!こんなの、ひどい」


「…ひどくないよ。俺は当然のことをしたまでだ」


「当然!?」


「名前」


急に低い声で名前を呼ばれ、身体が固まった。


「ねえ、俺がいるというのに他の男の名前なんて出さないでよ」


辰也さんの細く骨ばった指が私の喉を滑らす。


「……、私と辰也さんの関係ってなんですか?」


「まだ、思い出せてないんだね。いいよ、俺との出逢いの記憶を蘇らせてあげる」


すると辰也さんは瞳を群青色にさせた。


「(群青……私の珠と同じ…)」


そして、私の額と辰也さんの額を合わせた。


「(ああ、昔もこんなことしてもらったことがある…)」


次の瞬間、私は記憶の闇に包み込まれた。


***********


ああ、やっと戻ってきた俺の愛しい愛しい姫君。


「名前…」


今しがた深い眠りに落ちた名前の額に唇を寄せた。


「あー、主もそんな顔するんやね」


「…今吉か。何か用でも?」


「いーや。なんもあらへんで」


「だったらさっさと行け。君には仕事があるだろう?」


「分かっとるよ。でも、一言だけ言わせてもらってもええやろか?」


「なんだい?」


今吉は、薄く眼を開く。


「姫さん、壊さんようにな?」


今吉は言うだけ言って去っていった。


「…分かってるよ、そんなこと」


俺が嫌と言うほどにね。
[*prev] [top] [next#]