暴走した言葉

「…そうですよ。それは、記憶です」


「っ、テツヤ」


「思い出せてるんですね。そのまま早く思い出してください。僕らの出逢いを。僕らとの思い出を。僕らの想いを全部全部っ!!」


「黒子っち…!!落ち着くっス!!」


暴走し始めた、テツヤを涼太が止める。


「…っ、なんで、なんであの日、いなくなってしまったんですかっ!なんで、なんで僕たちを置いていってしまったんですかっ!」


「テツヤ」


テツヤの言葉が止まらない。
征十郎が制止させようと名前を呼んでもテツヤは止まらない。


「あの契約を忘れてしまったんですか!?あの約束を忘れてしまったんですか!?」


「テツヤ」

 
カタカタカタとテツヤの刀が揺れ始めた。
まるでテツヤの心情を反映してるかのよう。


「…僕たちはどうやっても切れない絆で繋がっているのにっ!!どうして、どうして貴女は…離れていってしまうんですか」


ドクン。
ドクン。
テツヤの言葉が私の心をえぐる。


「黒子っち、落ち着いて、ほんとっ!」


「……ああ、また契約しなおさなくちゃですね。名前」


テツヤの声に落ち着きが戻った。
だけど、どこか変だ。


「っ、まずい。姫様、テツヤから離れて!!!」


征十郎が、声をあげる。


「え、」


「黒石真断」


凛とテツヤの声が響いた。
その声に反応して、私の首に下げてある群青の珠が光りだした。


―知ってる。
この光、知ってる。


なぜだか知らないけれど、涙が出た。
[*prev] [top] [next#]