埋められない差

どんなに願っても、変えられないものはあるのだ。


そんなこと、自分が嫌というほど分かっている。
ずっとずっと分かっている。


「…そんなこと、分かってますよ」


ポツリとテツヤの口からつぶやかれた。


「どんなに思っても願っても手に入らないんですから」


「……そうだよ、テツヤくん。恨むなら君の産まれた黒子家を恨め」


黒子家――――
代々松奏院家に仕える家。
この地位は、変わらない。


「…それでも、僕は黒子家に産まれたことを感謝しています」


「…何故?」


「…一番名前の近くにいれますから」


テツヤがその言葉を発した刹那、氷室さんの刀を持つ手に力が入った。


「ほんと、君って昔から俺をいらつかせるよね」


「ありがとうございます」


「…だからさ、死んでよ。テツヤくん」


ニコリと笑って刀を振り落とす氷室さん。
私と涼太は、テツヤを助けに行こうと動き出す。
だけど、氷室さんのほうが早い。


「叢雲」


凛とした声が響いた。


カキンッ


刀同士がぶつかり合う音が鳴り響いた。


「………僕の仲間が迷惑かけたようですね、辰也様」


「…っ、赤司!!」


そこに立っていたのは、着物がよく似合う征十郎だった。
彼の刀が炎を帯びて氷室さんの刀と競り合っている。


「……お久しぶりですね、辰也様」


「……そうだね」


氷室さんは、刀をおろして、鞘へと仕舞う。
その動作は、流れるように綺麗だった。


「君が来たんじゃ面白くない。俺はそろそろお暇するよ」


氷室さんは、振り返り涼太に抱きしめられている私へと視線を向ける。


「…怖がらせちゃったね。ごめんね名前。今度迎に来るから。じゃあね」


そう言って彼は、霧のごとくその場からすうっと消えていった。
[*prev] [top] [next#]