(3/4)


◇◆◇◆◇

・・・うーん。
どうしたもんなかなぁ。

あの試合後、精市に軽く理由を話してからコートを出たんだけど…やっぱり機嫌悪そうだったなぁ。

あの態度からしてあたしがなんかしたのかな?うーん、でもならなんで練習に誘ってくれたんだ?

あぁ、マジで意味がわからん!



「・・こんなところで1人で何してるんですか?」

「へっ?」

「しかも汗掻いてるじゃないですか。バカなんですか?タオルも持たずに汗掻いたまま風に当たってるとか」

「わ、わかちゃっ…ぶふっ!」

「いいから汗を拭いて下さい。風邪引きますよ」



特に行く宛もなかったのでふらふらと歩きながら、色々と考えていたら不意に後ろから声を掛けられて振り向くと、そこにはうっすらと汗を滲ませたわかちゃんがいた。

しかもあたしを見るなり眉間に皺を寄せながら、ポケットからハンドタオルを出してあたしの顔に押し付けた。

確かに、試合が終わってすぐにコートから出てきちゃったからなぁ。タオルとか完全に忘れてたよね。むしろ、部屋に戻れば良いや的なノリだったからね、仕方ないね。



「それで、璃亜さんが1人でいるって事は何かあったんですか?」

「いや、別に何があったって訳じゃないけど」

「けど、何もなかったって訳でもないんでしょう?まだ自主練の時間ですし」

「まぁ、ちょっとね」

「立海の方達と喧嘩でもしたんですか?」



あ、そうか。わかちゃんに精市達が、どうして怒ってんのか聞けば良いのか。あたしじゃよくわかんないし。

それに前の合宿でじゅさとなんかあったかも聞けるし。とりあえず、部屋に行きたいと言うとじゃあ送りますよと言われて、素直にありがとうと頷いた。

そして部屋に向かいながら、今日の精市がイライラしている事と一応…じゅさと色々あった事を説明した。



「つまり、なんで幸村さん達がイライラしているのかがまるでわからないと?」

「いや、じゅさが関係してるのはなんとなくわかるんだけどさ。わかちゃんわかったの?」

「まぁ、普通にわかりましたけど」

「えっ、マジで!?」

「えぇ、むしろ俺も今そう思ってるんで」

「ファッ!?」



さすがに精市みたいにピリピリした感じはないけど、少し不機嫌そうに眉を寄せているわかちゃんに驚く。

え?まさかのわかちゃんまでイライラするレベルの事なの?さっきまでは普通だったのに!?

しかもそんなすぐにわかる事だったの?そうなるとあたしがバカなだけなのか、それともあたしにはわからない事なのか…うーん、更に意味がわからないぞ。


prev|next

[戻る]