有能な生け贄 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
23*(2/4)

▼△▼△▼

で、シロと一緒に元の部屋に戻ると2階で手に入れた物と3階で化け物に会った事を一哉が詳しく説明していた。

まぁ、色々見て知ってるのはわたしと一哉とシロだろうしね。

で、わたしとシロを見るなり物凄く嫌な顔をする真を無視すると健ちゃんが溜め息を吐きながら手招きをした。



「ん、なに? 健ちゃんがわたしを呼ぶなんて珍しい」

「…とりあえず、近くにいて。シロにも色々と話が聞きたいから」

「おっけー。ちなみにシロの魔術のお蔭で精神力はかなり回復したから、儀式は出来る様になった」

「となると、後は儀式に必要なモノ…ですかね」

「それもそうやけど、化け物が人型になるっちゅーんはどういう事なん? シロ、詳しく話してくれへんか?」

「うん、わかった」



うーん、実に楽でいい!
約束をしたお蔭で、誰からの質問でも素直に答えてくれる様になったのはマジでありがてぇです。

で、召喚される化け物について詳しく話してくれたんだけども…なんていうか、マジでヤバくてヤバい。

そもそも、人型じゃないマジで見た目もグロくてキモいだけの化け物でも…まともに相手が出来なかったのに、人型は更に厄介らしいです。



「まず、意思の疎通が出来る様になる。それに知能も一気に上がるから、言葉巧みに翻弄させてくるし魔術も使う。まだ今の段階なら僕からしたらそこまでじゃないけど…人間のみんななら普通に死ぬと思う」

「笑えない程ヤバくて吐きそう」

「で、更に進むとどうなるん?」

「…間違いなくみんな死ぬし、今の僕だと絶対に勝てない」

「ほー…ほな、今のシロは召喚されてる化け物達のレベルだとどの位置なん? それと封印が完全に解けた場合、最高レベルの化け物に勝てるんか?」



なんか知らんけど、今吉さんが絶好調だぜ! ちなみにわたしは、やっぱり共喰いさせない方がよかったんじゃないかと今更ながら後悔しております。

ていうか、人型がやべぇのはわかってたんだけど…意思の疎通が出来るってのがマジでやべぇな。しかも魔術まで使って来るとか、もはやどうにもならなくて笑える。

しかも儀式に必要なモノは、まだ集まりきってないからね。普通にヤバくね?



「今の僕だと15段階の12くらい。封印が解けてる場合なら、あの魔方陣で召喚される使い魔くらいなら余裕で相手出来るよ」

「え、お前ってそんな強かったの? ウケんだけど」

「だけど、それは一対一の場合だからね。それに守りながらとか、慣れてないから普通に巻き込んでみんな殺しちゃう可能性もあるし」

「まさかのシロ強過ぎ問題。あ、だから囮の時も1人になりたがってたのか」

「…うん。手加減とか不要だし、攻撃するなら殺す以外ないし。周りも気にしないから」

「まさに悪魔である」



となると、普通に考えてわたしがとっととシロの封印を解いちゃった方がいい可能性。

…ん? いや、それはどうなんだ? 確かに、シロが完全体になった場合…召喚される化け物はどうにかなるかもしれないけど、それはわたし達の希望であって…シロがどうにかしてくれる確証はなくね?

アレ、マジでヤバくね?
シロは、封印が解けないからって理由でわたし達に協力してくれてる訳で…封印が解けたら、わたし達に協力する理由ねぇじゃん。


prev / next

[ back to top ]