さよならと嗤う | ナノ
25*(2/4)


激しい爆発音と不快な音と共に飛び散る何か…。

死んだのか確認をする為に階段から身を出すと、見るも無惨に爆散した化物の肉片なんだか…よくわかんねぇもんが飛び散っていた。

が、おかしい。



「チッ…古橋! よく見とけ、どっかに核がある!」

「…核?」

「肉片がところどころで集まってんだよ! 死んでねぇ!!」

「……なるほど、厄介だな」

「!! あれだ、あの赤い塊を撃て!」



爆散した肉片がうねうねと虫のように動き、小さな塊になっていくのに気付き…すぐにその塊に向かって銃を撃ち、塊を破壊する。

それを見た古橋も、目に付いた塊を片っ端から撃っては破壊していく。そして、核となる部分を見付け古橋に伝える。

あれだけ振動してるのにピクリとも動かねぇって事は、最終的にあそこに集まるからだろ。

そして俺が言った赤い塊に向かって容赦なく銃を撃ち込む古橋。すぐに俺も続けて撃ち込むが、なかなか破壊出来ず周りの肉片も塊になりつつあった。

チッ…



「古橋、テメェはそこで撃ち続けてろ!」

「っ! 花宮っ…!?」

「いいから、手止めんじゃねぇ!」



一か八か、核であろう塊にナイフを突き立てる。思っていた以上に固いそれに、突き立てたナイフを思いっきり踏みつける。固かった感触が無くなったかと思ったら、一気にナイフが刺さり勢いよく黒い液体が吹き出し…思わず飛び退く。

いっ…クソッ、そういうタイプかよ。

黒い液体をそれなりに浴びた俺の体に激痛が走る。

肉が焼ける嫌な匂いと、激しい痛みに思わず膝をつく。



「花宮!!」

「っ、来んなよ」

「だが、」

「核は破壊したから復活はしねぇはずだ…だが、この黒い液体には触れんな」

「……いや、そういう訳にはいかない。ふっ、1人で背負うのは狡いぞ」

「ふはっ…テメェは、本当にバカだな」



あぁ、こいつはそういう奴だった。情けなく膝を付いたままの俺を通り過ぎ、核があった場所へ躊躇なく向かい…古橋が真っ黒な液体に濡れた歪な形をした小さな箱を手に取った。

その瞬間、肉の焼ける嫌な音と古橋の苦痛の声が聞こえた。

だから、触るなって言ったんだよバァカ。

そして苦痛に歪む表情を隠す訳でもなく、ただ大事そうに箱を抱えてこちらに戻ってくる古橋に、ゆっくりと立ち上がる。



「…思ったより痛いな」

「当たり前だ、バァカ」

「酸性の液体か、目は大丈夫か?」

「んなの、1番に守ったに決まってんだろ。そこまでバカじゃねぇよ」

「ふっ、だろうな。変わりに顔以外はボロボロだが」

「チッ…これで探索しても無駄だ。1度戻るぞ」



クソッ…思ったよりダメージが大きい。

じわじわと皮膚を焼いている酸に、Yシャツを無理矢理脱ぐと激痛が走る。

チッ…いてぇな、クソ。

仕方なく近くの水道に向かい、軽く水で体を流すが…余りの激痛でまたしても膝を付く。

結局、古橋に肩を借りる形で体育館に戻る事なり…2階と3階の階段にナイフで壁に×印を書いてから足早に体育館へ向かった。


先に体育館に戻る時の目印だ。

prev / next

[ back to top ]