さよならと嗤う | ナノ
22*(2/4)


まぁ、結局は " あの女 " を警戒しつつ…探索して情報を集めるしか無さそう。

とりあえず、今後の探索に " あの女 " は参加させない予定だから大丈夫だろうけど…



「探索班は、1組にした方がいいかもね」

「なんで?」

「 " あいつ " が大人しくしててくれればいいけど、体育館も危険っしょ」

「探索に行く奴はゾンビを相手にしてんだから、ある程度の化物相手でも動けんだろ。逆に探索に行かねぇ奴は、どう転んだって役立たずだろ」

「あー…保険で動ける奴を残しときたいって事ね。確かに、今の環境をよく思って無さそうだし」

「探索から帰って来たら、全員死んでましたーとか有り得ない話じゃないっしょ?」

「尚、 " あいつ " は消えてると予想」

「どっちにしろ、 " あいつ " がいる以上は動ける奴を残しときてぇんだよ。ヤケになって全員を殺してやるってなる可能性もあるしな」



いや、そんな大胆な行動に出るかなぁ。さすがに100%ないとは言えないけど、そうなる時は多分あいつがみんなに敵だと認識された時だと思うんだよなぁ。もしくは、敵だと認識され始めた時とか。

でも、まぁ…警戒しといて損はないし。備えは大事ですよねー。だけど、探索を1組にするのはちょっと悪手な気がするんだよなぁ。もちろん、真と健ちゃんが言ってる事もわかるんだけどさぁ。

…最低限の人数でいいから2組じゃダメですかね? もちろん、わたしは探索に行きますけども。



「ねぇ花宮、千夏が無言で訴えて来るんだけど」

「ほっとけ」

「気にしろよ! やっぱり2組の方が効率いいってー」

「それ千夏が探索に行きたいだけっしょ。ま、どっちの言い分もわかるけど」

「そもそも、千夏が探索に行く事が危険だと思うんだが」

「そうだよ。仮に2組になっても千夏は待機組だからね」

「健ちゃんと康次郎がわたしを心配している…だと!?」

「お前が死んだら脱出が出来ねぇ可能性があるからだろ、自惚れんなブス」

「んだとクソ眉毛」



確かに、脱出の最後の鍵がわたしの可能性は大いに有り得るけど。だからって、体育館でずっと待機とか嫌なんですけど。そもそも、わたしがいたら逆に体育館が危ない説ない? むしろ、わたしとあの女を同じ空間に置くことが、まず良くないと思います。

それに体育館にいたら、やる事なくて寝ちゃいそうだし。また悪夢を見るのは嫌だ。というか、精神的に乗っ取られそうで嫌な予感しかしない。ま、そう簡単に乗っ取られて堪るかって話だけどさ。

それと赤司と今吉さんも危ないんだよなぁ。ちなみに真への心配は皆無なので、安心してくれていい。むしろ、真くらいになると誰彼構わずに盾にするからね、大丈夫大丈夫。

だけど、赤司と今吉さんを探索班にするのはなぁ。正直、今吉さんは大丈夫そうだけど…赤司は自分の身を犠牲にしそうだしなぁ。

なんて事を話し合って(?)時間を潰していた。


prev / next

[ back to top ]