君の視線の先に | ナノ

 24 (1/4)


甘味屋を後した俺達は、青葉城を目指した。

そして、暫く歩くと城門が見えてくる。


「やっと着いたね。遠いなぁ…奥州」


いや、だいぶ早く着いたけどね。予定なら今日の夜か明日だったし。

いや、どんだけ真歩ちゃん足速くなったの。


そして門番に事情を話すと、あっさりと中に入れてくれた。そんな簡単に入れていいのかねぇ?まぁ、俺様の顔知ってるからかもしれないけどさ。


城に入るとすぐに右目に会うはめになった。まぁ、当たり前だけど。


「右目の旦那、久しぶりー」

「客人ってのは、おめぇらか」

「大将から文預かってきたんだよね。後、ちょっと話があってさ」

理由を話せば付いて来いと、相変わらず怖い顔で言う右目。


「あの人、凄い強面だぁ」


いや、普通に声でかいからね。右目に聞こえてるから。

ていうか、普通に失礼だからね。


「猿飛、そのくのくちは…」

「あぁ…忍装束着てるけど、くのいちじゃないから安心してよ。それに、ちゃんと説明するから。」

「あ、あたしはっ」

「今は、静かにしてようね〜?」


今にも名乗り出しそうな真歩ちゃんに、黒い笑みを浮かべてそう言えば素直にコクコクと頷く。

此処で話したらややこしくなるし、竜の旦那にも話すんだから二度手間になるからね。


「政宗様、武田の遣いのものをお連れしました」

「OK.入れ」


竜の旦那の言葉に真歩ちゃんが"外人?"とか言い出すから南蛮語が好きなだけだと教えた。

そしてゆっくりと右目が襖を開けて中へ通される。


ドーンって感じで相変わらず偉そうな竜の旦那。

本当に変わらないねぇ。


「Hum、猿とくのいちか。わざわざ顔を出すなんて珍しいな」

「文を届けに来たついでに、ちょっと話があってさ〜。とりあえず、これ大将から」


右目に文を渡すとすぐに竜の旦那に渡す。

そしてその場で、すぐに文に目を通す竜の旦那。

ちなみに真歩ちゃんは、さっきの俺様の言葉を守って静かに俺様の隣で座っている。


「HA!で?話はなんだ?この文の内容に関係あんのか?」

「そうなるかな」

「Hum…まず、そのくのくちはなんなんだ?」

「この子が関係あるんだよね。それと、くのいちじゃないから」


そう言いながら、真歩ちゃんに目線を移せば全然違う方向を見ていた。

ちょ、どんだけ自由なんですか。



prev / next