君の視線の先に | ナノ

 06 (1/4)


真歩ちゃんが此処に来てから二日が経った。

もちろん、まだ信用は出来ないから監視は付けたままだけど。

だけど別に変わった様子もないし、むしろ話せば話すほど無害な気がしてしょうがない。

だって真歩ちゃん、色々とお馬鹿なんだもん。



「よっと。真歩ちゃんは、こんなところで何してるのかなぁー?」



ビクッと肩を上げてゆっくりと振り向く真歩ちゃんは、俺様の目を見ずにおろおろと視線を泳がせている。

いや、さすがに声も掛けたくなるからね。だって、ずっと廊下のまん中でうろうろしてるんだもん。



「…えっ、なんでもない」

「どーせ、真歩ちゃんの事だからまた部屋に戻れなくなったんでしょ?」

「ち、違う!あたしは、ちゃんと部屋に向かってて…だけど部屋がなくて、えっと…だから迷ってなんてないよ!」



ほら、お馬鹿だ。

恥ずかしそうに顔を真っ赤にさせながら、必死に意味がわからない事を言ってる真歩ちゃんの腕を掴む。



「はいはい、こっちだよ。だから、女中を連れて歩くように言ったでしょーが」

「あたし、そういう苦手だから。一人で出来る事やらせたくないし」



いや、でも部屋に戻れなくなってるよね?出来てないじゃん。まぁ、その気持ちは凄いと思うけどね。



「それにしても、方向音痴にも程があるよね。俺様、吃驚だよ」

「うっ…ここ似た廊下ばっかりなんだもん」



むぅ…と不満気な顔をしつつも、素直に俺様に付いていてくる辺り可愛いよねぇ。



「あ、そういえば…呪囚の事でわかった事があるんだよね。旦那も話したいって言ってたし。どうする?今から行く?」

「えっ、うん…わかった。あたし、特にやることないから」



そして、振り向けばいつもの笑顔で"行こっか"と言う真歩ちゃん。

ここ、二日でわかった事があるた。

真歩ちゃんは、無理に笑う癖がある。ていうか、なんでも笑って済まそうとする。

まぁ、俺様や旦那に迷惑を掛けたくないって言ってたから、そのせいかなぁとか思ったりもするけど。



「右肩、痛くなったりしない?」

「うん、大丈夫だよ」



俺様の問いに少し驚きながら、真歩ちゃんが右肩を擦った。

俺様が監視してるから痛くなったりしたら、すぐわかるんだけど…まぁ、一応ね。



「ならいいけど」

「うん、大丈夫」



そしてそれ以上、お互いに口を開く事はなく、旦那が待つ部屋へと向かった。

これから真歩ちゃんに話す事は、きっと真歩ちゃんを苦しめる事になる。

呪囚の意味と未来から来た意味と理由。

海野と小介が安土から帰って来て報告を受けた時…さすがの俺様も驚いた。

でも真歩ちゃんの出方次第では、俺様は真歩ちゃんを始末しなきゃならない。

そんな事を考えながら、チラッ後ろを振り向いて真歩ちゃんを見れば、頭に?を浮かべて俺様を見ていた。



prev / next