君の視線の先に | ナノ

 18 (2/3)



そして、文の返事を書いている軍神。

まぁ、俺達はこのまま奥州に行くから、上田に届けてもらうんだけどね。


「よかったな、真歩」

「うん。かすがもありがとう」


まぁまぁ、随分と嬉しそうな顔にしちゃって。

俺様は、また除け者ですね。


「ふふふ…さなだのしのび、やきもちですか?」

「ちょっとやめてよ〜…。そんなんじゃないから」

「ずいぶんと真歩をたいせつにしているのですね。なにか真歩に、かくしているのではないですか?」


お、さすが抜け目ないねぇ。

かすがと楽しそうに話している真歩ちゃんに目線を向ける。

隠してるっていうか、言ったら真歩ちゃんを精神的追い詰める事になるから、言えないだけなんだよね。


「んー好き隠してるわけじゃないんだけどね。その内、話すよ。一応、同盟組んだ訳だしね」

「なるほど…真歩のためですか。ならばきょうは、ここへとまるといいでしょう。かすがもよろこびます」


チラッと軍神がかすがの方を向いて、俺様もつられるようにそちらを向く。


「それは、有り難いねー。昨日の夜に出て来たから寝てないし、きっと真歩ちゃんも喜ぶよ」

「さなだのしのび、かわりましたね」


優しく笑い掛ける軍神に目を見開く。

俺様のどこが変わったって言うんだ?


「ひょうじょうがまるでちがいます。真歩をみるあなたのめは、すごくやさしい」

「そうかねぇ?護衛頼まれてるからじゃない?」


護衛するのが今回の俺様の仕事だからね。

見守る的な意味じゃ、そう見えるだけかもしれない。


「ふふふ…あなたもすなおじゃないですね。真歩をだいじにしてくださいね」


なんだか、大将みたいな物言いだな。

さすが好敵手ってとこか?

なんだか、俺様がなにかに気付いてないのを面白がってると言うか。


「まぁ、大事にはしてるつもりだよ。旦那に怒られるしね」

「かいのわこですか?」

「旦那が真歩ちゃんを好いてるんだよねー。真歩ちゃんは、気付いてないみたいだけど」


多分、旦那だけじゃない。

忍隊の奴等も少なからず真歩ちゃんに好意がある。

まぁ…あいつ等の場合は、全面的に変態度が強すぎて本心はよくわからないけど。


「ふふふ…それはたいへんですね。真歩は、じぶんのみりょくにきづいていませんからね」


うん、かもね。

だから余計面白くない。

いや、だからなんで俺様がそんな気分悪くなるわけ?


「まだまだあおいですね、あなたも」


そして軍神に大将と全く同じ言葉を言われて、目を見開くがやっぱり俺様には意味がわからなかった。



prev / next