君の視線の先に | ナノ

 01 (3/4)

この人、あたしを人間として見てないんじゃないかな。

結局、木陰まで普通に引き引き摺られました。

多分、服とか…物凄い事になってると思う。



「で、質問に答えてもらうけど。まず、どっから来たの?」

「あの、まずここはどこなんですか…」



木に寄りかかり、視線だけで回りを見れば見た事もないような光景が広がっていた。

木造の家?いや、でもあれは…小屋かな?本当にここはどこなんだろう。

やっぱり、どこかの田舎町なのかな。だけど、それにしては…造りがお粗末だし。古過ぎる気がする。

それによく見たら、この人達の格好も色々とおかしい。あたしの服装を変だと言ってたわりに、この2人の方が変である。



「は?此処は、甲斐の上田だけど」



・・・・・・。
甲斐って、聞いた事はあるけど…いや、そんな事はない。ある訳ない。



「ちょ、ちょっと待って…これ、なんかの撮影?」

「なに意味わかんない事言ってるの?」



それはこっちの台詞だ。

だけど、この人が嘘を付いてる様にも見えない。

だったら、ここはなんなの?



「ここは、日本ですよね?」



ちゃんと日本語を話してるし。
正直、こんな田舎にしては度を越えている場所があるなんて、あたしは知らなかったけど。



「は?にほん?なにそれ…」



・・・えっ?
まさか、日本を知らないの。どういう事なんだろう。さすがに海外でも日本を知らない人は、少ないだろうし。

それに日本って単語すら知らない様子だし、もう訳がわからない。



「国の名前です」

「此処は、日ノ本だけど。あんた南蛮人なわけ?」



な、南蛮人?

というか、日ノ本って昔の日本の言い方じゃなかったかな?それに…南蛮人って言うのも、昔の言葉じゃないかな。普通なら外国人とかいうはずだし。

・・・も、もしかして。



「あの…今は、なに時代ですか?」



正直、なんでこんな事を聞かなきゃならないのか、意味がわからないけど…平成だって言ってくれるはずだ。

見た目もそうだけど、少し変わった人なのかも知れないし。



「は?今、戦国時代だけど。なに、あんた頭おかしいの?」

「なにやら、不思議な女子だな」



・・・どうしよう。
現実逃避をしたい。
意味がわからない。

え?ここは、日ノ本で今は戦国時代?なにそれ…本当に意味がわからない。何かの間違いに違いない。

というか、仮にそうだとしても…なんであたしがそんな時代に居るんだ。

よく映画とかであるタイムスリップってやつ?だけど、そのタイムスリップをした覚えもない。

つまり、全く状況がわからない。


「えっと…状況が壮絶過ぎて頭がおかしくなりそうです」

「元からおかしいでしょ」



・・・っ、酷い。
だけど否定出来ないのは、自分でも今の状況を理解出来てないし、理解したくないからかもしれない。

そもそも、未来から来たってどういう事なの。



「で、状況が壮絶ってどういう事?」

「信じて貰えるかわからないんですが…」



テンパるあたしをよそに相変わらず、顔色ひとつ変えないこの人は、本当になんなんだろう。

もし、戦国時代なら…この人は侍かなにかなのかな。



prev / next