君の視線の先に | ナノ

 14 (3/3)

大将の行動にきょとんとしている真歩ちゃんは、大人しくただ頭を撫でられていた。


「大丈夫じゃ…儂等がその呪囚を必ず解いてやるからのぉ。それまで辛抱してくれるか?」

「お、お館様ぁぁあぁぁあ!!」

ちょ、旦那うるさい!

真歩ちゃんは、少し戸惑っている様子だった。


「いや、あの…ですが…」

「真歩ちゃん…俺様は、頼ってって言ったよね?」

「ん…あたしも頑張り、ます」


ちょ、俺様が期待した返事じゃないんですけど。

まぁ、真歩ちゃんが素直に頼る訳ないか。

とりあえず、断らなかっただけでいいとしようかね。多分、前までの真歩ちゃんなら迷惑を掛けちゃうから〜とかなんとか言ってただろうし。


「うむ。真歩は、佐助と仲が良いみたいじゃな。幸村、負けるでないぞ!!」


え、なんでそうなるの!?

真歩ちゃんも"えっ?"と言わんばかりに目を見開いている。


「佐助、某は負けぬ!覚悟するで御座る!!」


ちょ、旦那も信じないでよ。別に取る気なんてないからね?だから、旦那の好きなようにしてくれていいから。

俺様は、ただ印を押さえる為だけにいるようなもんだし。

旦那の恋路を邪魔する気なんてこれっぽっちもない。


「はいはい…。じゃあ真歩ちゃんは、ゆっくり休んでなよ。大将も旦那も行くよ」

「え、もう終わり?」

「今日はね。いいから休んでなよ」



不満気に俺様を見る真歩ちゃんを無視して、襖を開けると旦那が真歩ちゃんに駆け寄る。


「また来るで御座る。ゆっくり休まれよ!」


なーんか…面白くないなぁ。

まぁ、旦那の好きなようにしていいけどさ。


「うむ…佐助よ、なにか不満か?幸村と真歩が気になるのだろう」

「…まさかっ。そんな事ないっすよ」


旦那と真歩ちゃんが気になるなんて、ないない。

ただ、旦那が心配なだけだって。

真歩ちゃんと旦那が仲良くしてたって俺様には、関係ない。


「まだまだお主も青いのぉ」


何故か、嬉しそうに笑う大将に頭を傾げる。

とりあえず、俺様は別に真歩ちゃんの事なんてなんとも思ってない。

いや、大将は別にそんな事言ってないのになんで、真歩ちゃんが出てくるだよ。

はぁ…やっぱり俺様おかしいかも。


「時期にわかる時が来る」


なにがわかるのか、今の俺様には皆目検討も付かなかった。


prev / next