君の視線の先に | ナノ

 24 (3/4)


どうやら竜の旦那に凄い勢いで突撃したのは、竜の旦那の従兄弟の伊達成実だったらしい。


「あ、話の最中にごめんねー?」

「あっ、あたしは大丈夫です。それで、話は続けて大丈夫ですか?」

「あぁ…わりぃな。構わず続けてくれ」


"了解です"と言って、今度こそ真歩ちゃんが自分の話をし始める。

とりあえず、印についての話以外は、ちゃんと自分で説明が出来ていた。

そして軍神の時のように少しだけ、忍装束をずらして右肩を見せた。


「Hum…真歩って言ったな。ちょっとこっちに来い」


竜の旦那が話を聞き終わると、ちょいちょいと真歩ちゃんに手招きをする。


「政宗様!」

「うるせーな…俺が良いって言ってんだよ。真歩、来い」


不思議そうに頭を傾げながら、真歩ちゃんが躊躇なく竜の旦那の元に行く。

え、なんか嫌な予感するんだけど。


「…ひやっ!」


どんな声出してんの…。

真歩ちゃんは、竜の旦那に近付いた瞬間に腕を引かれ、そのまま後ろから抱き付かれていた。


「いいねぇ〜行動力がある女は好きだぜ」

「え?あ、耳元で話さないで下さい!くすぐったいっ…です」


真歩ちゃんの肩に顔を乗せて俺様をジッと見ている竜の旦那。

そしてニヤッと笑うと真歩ちゃんの首筋に唇を落とした。


「っ…!」


「竜の旦那、なにしてんの?」


すぐに竜の旦那から真歩ちゃんを奪い返すと、クツクツと笑っている竜の旦那。


「梵ったら…節操無さ過ぎー」

「政宗様、おふざけが過ぎますぞ」


いや、今のは俺様への宣戦布告でしょ。

あからさまに俺様に見せつけるようにやってたし。


「話を聞けば聞くほど、真歩の事が知りたくなるぜ。いいぜ、同盟組んでやる」

「えっ…わーい!ありがとうございます!よかったね、佐助」

「うん、そうだね」


いや、あんまりよくないかな。ぁ、俺様的にだけど。

好きまではいかないかも知れないけど、真歩ちゃんに竜の旦那が興味を持ったのは確かだ。


「筆頭っ!大変でさぁ!!」

「あぁ?どうした」

「一揆が起きました!」

「あぁん?場所は?」


どうやら、今の状況に耐えきれなくなった村人達が、一揆を起こしたらしい。

その話を聞くと、竜の旦那が舌打ちをしてすぐに立ち上がった。



prev / next