17 (1/4) 




・・・あぁ、やっぱりこうなるんだね。

目の前に映る戦艦を見つめながら、あたしはただただ涙を堪えた。

そしてナタルさんがアークエンジェルに降伏を勧告するが、マリューさんはそれをハッキリと断った。


「私達は、守ってみせるわ。ここを、この場所を…どんな事があっても望みは棄てない」


そう画面越しに優しく笑ったマリューさんがあたしに"大丈夫よ"と言っている様だった。

出撃もさせて貰えず、ただ見ている事しか出来ないあたしを…責める訳でもなく、"待っているから"と…そう聞こえた。

しかし、そんな思いはナタルさんやアズラエルさんには届かない。すぐに戦艦を含めた戦闘が始まった。



「ア、アズラエルさんっ…!」

「ダメですよ」

「でもっ…あたし、」

「エルナには、無理をさせたくはありませんからね」

「もう動けます」

「仮にそうだとしても、今は出撃させられませんね。なので、いい子にしてて下さいね」



・・・っ。
どうしても、アズラエルさんはあたしを出撃させてくれないらしい。

理由はあたしが怪我をしているのもそうだけど、一番の理由はシャニ達は出撃前に薬を飲まなきゃならないし、帰艦しても薬を飲まなきゃならないからだ。そこをあたしに見られる訳にはいかないから…だから、あたしを出撃させるのを躊躇っている。

きっと、出撃させてくれるのは…あたし単独か、あたしが一番最初に出撃する時くらいだろう。



「そんな顔をしないで下さい。大丈夫ですよ。彼等は、前以上に強くなってますから」

「・・・・・」

「ですが、エルナにはそれ以上に期待してますから」

「・・・OSを書き換えて来ます。すぐに出撃が出来る様に」

「それはいいですね。軽くOSは弄ってありますが、エルナの好きなようにしてくれて構いませんからね」

「わかりました」



あたしの言葉に嬉々として笑みを浮かべるアズラエルさんに、グッと拳を握りながら逃げる様にブリッジを出た。

あたしが出撃しなきゃ、キラ達とコンタクトが取れない。もちろん、ティキにはキラ達の事は話してあるけど…ティキがキラにコンタクトを取れるかといったら微妙だ。

なにしろ、ティキは常にシャニ達のフォローをしてる訳だし。多分、通信も繋ぎっぱなしだ。そうなれば、コンタクトのしようがない。

・・・だから、今はあたしに出来る事をしよう。

OSの書き換えで、通信のシャットダウン有無を勝手に変えてしまえばいいんだ。






- 1 -


BACK | NEXT

[ back to top ]