08 (1/4) 




今日、あたしはアズラエルさんに無理を言って出撃をした。

怖くないと言ったら嘘になる。だけど、前を飛んでいる4機は既に戦闘態勢に入っているし…あたし達より先にオーブに送り出されていたMS隊は、交戦中でそんな事を考えている暇はない。


そしてオーブ軍のMS(以後、M1アストレイ)に向かってビームライフルを撃ち込む。

シャニ達は、白い戦艦を狙ってるみたいだったけど変わった白いMSに邪魔をされてるみたいだった。



「エルナ!オルガ達は、大丈夫だから集中しろ!次、来るぞ!」

「わかってる!」

「なるべく近くにいろよ!」

「あたしは、いいからティキも集中して!」

「わかってるよ!エルナの薬のおかげで大分、冷静だし。今の内にさっさと片付けるさ!」



シャニ達が気になるのは、確かだけど…集中しなきゃこっちが殺られる。

シュミレーション通りにコックピットを狙えばいいだけ。だけど、あたしはそれをしなかった。

コックピットは、狙わずに身動きが取れない様に半壊させる程度に止めた。

気休めかもしれないけど、なるべくなら殺したくない。そんな甘い事をあたしは、考えていた。


状況は、こちらの有利。


あからさまに動きが違うMSが3機程いるけど、こちらが押しているのは決定的に明らかだ。


シャニとクロトは相変わらず白いMSと交戦中で、オルガとティキはM1アストレイを次々と破壊していった。

あたしもビームライフルとビームサーベルを上手く使ってなるべく多くの敵を倒した。



「シャニィ、クロトォ!なに遊んでんだよ!さっさと墜とせよ!」

「うるせぇ!」
「あぁー!うざぁーい!!」

「シャニ達が苦戦してるって相当だな。エルナ、後ろ回れるか?」

「うん。ティキは、オルガの近くに」

「わかってる!シャニとクロトに撃たれないようにな」

「わかってる」



あからさまに動きが違う白いMSに苦戦しているシャニとクロトに、地上で戦っていたオルガが痺れを切らす。

薬のせいなのか苛立っているシャニとクロトの攻撃が激しくなる。

そこにあたしが入り込むのは、危ない気もするけど…あのMSは早く墜とさなくちゃマズイ気がしたあたしは、そのままティキに言われた通り白いMSの背後に回りビームライフルを撃ち込んだ。




- 1 -


BACK | NEXT

[ back to top ]