04 (2/4) 




施設に帰還するとアズラエルさんが笑顔で迎えてくれたが、正直嬉しくない。

だけど、そんな態度を取る訳にもいかず笑顔を返せば嬉しそうに頷いた。

そして3日間の事を簡単に報告した。もちろん、イザークやディアッカの事は報告していない。あたしが地球連合軍の人間だって時点で2人を裏切っているので…これ以上、裏切りたくなかったからだ。

こちらの有利になるかも知れないけど…それでもあたしは、報告しなかった。

そしてあたしの報告に納得したのかアズラエルさんは、ゆっくりと休んでねと言うとあたしの前から去って行った。

なにやら緊急会議があるとかで今日から何日かいないらしく、なにかあれば君に任せるからとかなんとも投げやりな事を言われた。

まぁ、一応…あたしはMSのパイロットという事で少尉という階級にいるらしいのである程度は自由なんだとか…

もちろん、外出はダメらしいけど。


そしてゆっくりと自分の部屋に戻り、パソコンを起動させて黙々と作業をしていた。

アズラエルさんにシャニ達は、まだ訓練中だとかでいないと言われたから今の内に内容をまとめておく事にしたのだ。



そしてどのくらいパソコンに向かっていたのだろう。不意に廊下から大きな声がしてゆっくりと顔を上げる。

声に加えてなにやら、大きな物音も聞こえてきてなにかあったのかと急いでパスワードを掛けて部屋から飛び出した。


そしてそこで目にしたのは、暴れているシャニとクロトをオルガとティキが止めているところだった。

パイロットスーツに身を包んでいる辺り、訓練が終わったばっかりなんだと思う。

とりあえず、止めなくちゃと2人の間に飛び出すとみんなの動きがピタリと止まる。



「…エルナ、帰って来てたのかよ」

「…うん。それでシャニとクロトは、なにしてるの?」

「だって、だってこいつがぁ!」

「ハァ?シャニだろ!」

「おい、シャニ暴れんな!」



理由は、まだわからないけど…なんとなくシャニよりクロトの方が冷静っぽい。いや、暴れてる時点で冷静ではないけど…シャニよりかは取り乱してない様に見える。

とりあえず、クロトはオルガとティキに任せて大丈夫だろう。

そしてあたしがゆっくりとシャニに近付くとシャニの瞳がゆらゆらと揺れたかと思うと更に暴れ出し、オルガを突き飛ばすと逃げるように部屋に入ってしまった。

それを確認してオルガにシャニは任せてとアイコンタクトを送ってからあたしは、すぐにシャニを追い掛けた。




- 2 -


BACK | NEXT

[ back to top ]