03*3 




さすがに2人を運ぶのは嫌なので、1人は運んで貰った。あぁ、重たいなぁ〜。なんであたしがこんな事までしなきゃならんのだ。



「す、すみません」

「ん?別にいいよ。これがあたしの仕事だし」

「・・・沙羅さんがいなかったらどうなってたか、わかりません」

「まぁ、D地区はあたし等の間でも魔境って呼ばれてるから。今度からはD地区の任務は、やめた方がいいよ」

「気を付けます」

「それとこの子。今のままだと、いつか仲間を殺すよ。その場面は見てないから推測で話すけど、この子を守ってそっちの子が負傷した感じでしょ」

「・・・・・」

「で、自分のせいで〜ってやみくもに突っ込んでやられた。違う?」



あたしが背負っている方の子を視線を向けてそう言うと、彼はバツが悪そうにうつ向いた。

やっぱり図星か。

まぁ、さすがに彼もリーダーとして責任を感じてるみたいだから、あんまり強く言うつもりはないんだけど。

そもそも、別に彼が悪い訳じゃないしね。



「腕は確かに良いかも知れないけど、ここでは状況判断を誤った瞬間に死ぬからね」

「・・・はい」

「後、あんたも仲間を見捨てる覚悟がないと死ぬよ」

「・・・沙羅さんは、仲間を見捨てた事があるんですか」

「残念ながらあるよ。あたしは、あんた達みたいにアカデミー出じゃないからね。自分の身は、自分で守らなきゃならなかったし。そもそも、簡単に守るなんて言うけど、それは絶対に勝てる自信がなきゃただの自殺と同じだからね」



そりゃあ、あたしだって好きで見捨てた訳じゃないし。だけど、全滅したら元も子もないし、更に人が死ぬ事になるからね。

それに今よりも昔は、色々と不便だったし。今いる隊員達みたいに訓練なんてしてない素人ばっかりで、何百人ってあたしの目の前で死んでるからね。

だから、あたしは死なないって信じてる奴としか任務に行かない。まぁ、その結果あたしには特定のパートナーがいないんだけど。



「でもやっぱり、見捨てたり出来ません」

「あっそ。じゃあ最後に1つだけアドバイスしてあげるよ」

「・・・・・」

「仲間を見捨てたくなかったら、どんな状況でも守り切れる様に誰よりも強くなればいい」

「・・・・・」

「後、自分が死なない事。守って死んだなんてバカがやる事だからね。守られた側の事も考えない、ただの自己満だからやめようね」



ニコリととびきり良い笑顔でそう言うと、彼はただ黙ったまま頷いた。

あれ?なんかあたし、世話するのやだとか言ってるワリに助けてるし、アドバイスなんかしちゃってるよね。

ん〜やっぱり、カズヤとかさぶと重なるからかなぁ。いや、あの2人はもっと色んな意味で凄かったけど。


- 3 -

BACK | NEXT

[ back to top ]