比嘉メンバー | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

  

Q.比嘉中の皆さんへ、今更なんですが方言がわかりません。イメージだけで読んでたんですけど、恥ずかしながら教えてください。お願いします。
A.全員


木手「これは、また申し訳ない事をしましたね。ほら、謝りなさいよ」

4人「わっさいびーん(ごめんなさい)」

木手「君達、普通にごめんなさいって言いなさいよ。そうですね…では、よく使うところだけでも」

平古場「わんがよく使うんは、"ちばりよー"とか"ふらー"とか?」

木手「これは"ちばりよー"は(頑張れ)で、"ふらー"は(バカ)って感じですね」

甲斐「ん、ならわんは"じゅんに"と"やさや"とかか」

木手「"じゅんに"は(本当)、"やさや"は(そうだな)と言った感じでしょうか」

田仁志「"ねーらんどー!"」
知念「"あんくとぅ"…"ちゃーすが"」
不知火「"わっさんどー"とか」

木手「順番に行きますよ。"ねーらんどー"は(ないぜ)、"あんくとぅ"は(だから)、"ちゃーすが"は(どうする)と言った感じです」

甲斐「"わっさんどー"は、(悪い)って感じさー!」

木手「こんな物でしょうか?まぁ、気になる様なら調べてみるのも手ですよ」


※間違ってたら申し訳ないです。

質問日と最新話:2015.09.25/81話

[ back to top ]