12*(4/4)


そして結局、忍足くんの言葉の意味を理解出来ないまま授業が終わった。ていうか、どういう事?って聞いたのに自分で考えてみと言われてしまった。

わからないから聞いたのに酷い人である。しかも、凄く楽しそうに笑われたし。


そしてあの慈郎くんの放送で何かあるかと思いきや、驚く程なにもなく過ごす事が出来た。いや、まぁ…慈郎くんと忍足くんが近くにいたからからかもしれないけど。



「ほな、行こか」

「えっ…どこに?」

「跡部んとこ!!跡部がね、なまえちゃん呼んで来いって!」

「…あ、跡部くんが?」

「まぁ、部室やなくて生徒会室やからそない目立たへんし安心してええよ」



ぜ、全然安心出来ないよ!
というか、跡部くんからの呼び出しとか絶対に慈郎くんの放送の事だよね。むしろ、それ以外考えられない。

あんだけ堂々と放送しちゃった訳だし、テニス部の部長である跡部くんに何もないはずないよね。

だけど、あたしを呼ぶ事に意味があるのかな。もしかして、厳重注意とかかな?でも正直、あたし悪い事した記憶がないんだけど。確かに名指しは、されたけどさ。

そんな事を考えてる内に慈郎くんが行こう?とあたしの手を引いて頭を傾げて来たので、素直に頷いた。

呼び出されたのなら仕方ない。



「あぁー!ちょっと!芥川!!」

「なんやわざわざ迎えに来たん?」

「ともだちがジローと侑士に任せておけないって言い出したんだよ」

「任せておける訳ないじゃん!てか、また手とか繋いでるし!!」

「なまえちゃんが嫌がってないんだからEーでしょ!!」

「…みょうじも苦労するな。なんか悪い」

「…いや、宍戸くんは悪くないから謝らないで」



そしてあたしを迎えに来たというともだちと慈郎くんがまた言い合いを始めてしまい、宍戸くんがうんざりした顔をしながら2人の頭を引っ叩き有無を言わず2人を連れて行った。

その後を忍足くんと向日くんと一緒に追っている感じです。

なんか凄い目立ってるけど、大丈夫なんだろうか。生徒会室は目立たないって言ってたけど、なんの意味もない気がする。

そしてこんな環境に慣れてきてしまった自分にも驚きだ。もちろん、注目されてるのは怖いけど…前より気にならなくなった。今日の一連の怒涛の出来事で慣れてしまったみたいだ。


とりあえず、宍戸くんに引き摺られながら未だに睨み合いをしているともだちと慈郎くんを見つめながら生徒会室へと向かった。



(あっ、麻衣子は?ともだちと一緒にいたんじゃ)
(ん?あぁ、帰ったぜ)
(え?帰ったの!?)
(跡部は、呼んでもいいって言ってたんだけどともだちが巻き込むなって怒ってさ〜)
(ま、まぁ…そうなるよね)
(大丈夫やで。麻衣子ちゃんに手出させたりせんから)
(ま、麻衣子ちゃん!?)
(その辺、詳しく話すから集合掛けられたみたいな)
(え!?麻衣子の話なの!?)
(ちっげーよ!もう侑士は黙ってろよ!)
(なんでやねん)

prev|next

[戻る]