(2/4)


あ、そうだ!
仁王先輩なら誰が変装してるとかそういうのに鋭いっぽいし。みょうじの事、遠回しに聞いてみよ。



「仁王先輩!」

「ん?なんじゃ」

「仁王先輩は、変装とか見破るの得意ッスか!?」

「また唐突じゃな。変装しとるヤツにでもからかわれたんか?」

「それやるのお前か柳生くらいしかいないだろ」

「それでなんかないッスか?見破るコツとか!」

「変装を見破るコツのぅ。まぁ、元の姿をよう観察しとく事じゃろうか。姿は違っても仕草とかでわかるもんじゃよ」

「仁王は、人間観察好きだからな」



…元の姿をよく観察する。
いや、元の姿をよく見せて貰えない場合は!?常に変装してる場合は!?ダメだ、なんの役にも立たねぇ!!

つーか、仁王先輩がならみょうじが変装してるのを知ってるかと思ったけど、よく考えたら2年のみょうじを仁王先輩が知ってる訳ねぇ。しかも派手じゃねぇし、むしろ地味で目立たねぇし。

やっぱり柳先輩くらいしかみょうじの正体は、わからねぇのかな。まぁ、あのナマエがまさかこの学校にいるとは思わねぇしな。



「あぁ、例の子の事か。それなら参謀から聞いとるよ」

「っ!?」

「例の子ってなんだよぃ?」

「ぶーちゃんは口軽いから言わん」

「この前、真田の帽子隠したのバラしたのまだ根にもってんのかよぃ!」

「えっ、ちょ…じゃあ仁王先輩は知ってるんスか?」

「参謀から聞いたからのぅ。それで参謀に言われて見に行ったんじゃが、よう見たら普通にわかったぜよ」



マ、マジかよ。
いや、確かに柳先輩なら余裕で調べ上げるとは思ってたけど!でもなんで俺より先に仁王先輩に言っちゃったんだし!

しかも見に来たのかよ!?いつの間に!俺のクラスまで見に来たって事だよな?全然気付かなかったし。

とりあえず、仁王先輩は仕方ないとしても丸井先輩やジャッカル先輩にバレるのはヤバイ。つーか、みょうじに俺がバラしたと思われちまうし。



「だからなんの話だよぃ?」

「ん?」

「に、仁王先輩っ!」

「口が軽いぶーちゃんには秘密じゃって言ったじゃろ」

「なんでだよぃ!おい、赤也!言え!言わねぇとサボってる事チクるぜ」

「どんだけジャイアンなんスか!つーか、丸井先輩だってサボってるじゃないッスか!!」



本当にぶーぶーうるさい丸井先輩にワリと本気でめんどくせぇとか思ってたら、仁王先輩があんまりしつこいと幸村にあの事バラしてもええんじゃが?とボソリと呟くと顔を青くして丸井先輩が黙った。

毎回思うけど、仁王先輩ってなんかしらみんなの弱味握ってね?いや、俺もよく脅されるけど。


prev|next

[戻る]