Love is ?

ずっと昔にわたしが「結局の所、愛って何なんだろうね。」と聞くと、マルコは「んなこと言って油売ってねえで早く掃除しろい。このマセガキが。」って言ってデコピンをしてきた。けど、わたし、最近愛というものが何なんだか分かった気がするのよ。まあ、なんとなくだけどね。

あのね、わたしが思うに愛っていうのは、わざわざお気に入りのラズベリージャムを塗ってくれたトーストで、呆れながらもしてくれる甘いキスで、貴方の腕の中の心地好さで、たまに分けてくれるドルチェで、太陽が降り注ぐ中やってくれるひざ枕で、力加減されたど突きで、涙を拭ってくれる親指で、優しい「おやすみ」で、不器用な「すまなかった」で、やんわりと笑いながらの「仕方ねえなあ」で、さりげなく車道側を歩かせないことなの。

つまり何が言いたいかって?

あのね、わたし気付いたの。自分が思う愛っていうのはマルコが惜しみ無く与えてくれるもの全部なんだっていうことに。マルコから貰う不器用で優しい大きな愛が一番適温で、夢の中のように心地好いの。でね、あたしはそれを貰うとすっごくすっごく安心して心がふんわりするんだ。だからお願いマルコ。欲張りかもしれないけどその行為を、愛を、あたしだけに一生頂戴?わたし、普段は恥ずかしくてあんまり言えないんだけど実はマルコのことが大好きで大好きで本当に仕方がないんだ。



Love is heaven .

---
少し短め(●¨●)

110224