松岡江



先輩を連れ出したいの



 



受話器越しに最後に言った夏芽先輩の声が忘れられない
先輩はお兄ちゃんに恋している
そんな先輩とは裏腹に私は先輩に恋をしている
お兄ちゃんが羨ましいとさえ思った


先輩の悩んで辛そうな声
押しつぶされそうな、そんな声
電話を切って数秒、いてもたってもいられなかった

先輩はきっとあそこにいる

―『じゃあ、おやすみ江ちゃん』
―  バイバイ、、、


先輩はまたねって行ってくれなかった
そうしてさっきまでのやりとりを思い出しながらついた高台

先輩は、、、泣いてた


「はぁはぁっ、、夏芽先輩っ!!」

『、、、江ちゃん!どうしてこんな所にいるの?!』

「先輩の事が心配だから!さっき先輩がまたねって言ってくれなかったから!」

先輩がいなくなっちゃうって思ったから

『、、、江ちゃんは心配性だなぁ』

誤魔化さないでよ

「誤魔化さないでよ!」

『江ちゃん、、』

「先輩が辛いなら私に相談してよ!先輩の事、、もっと私に話して下さい!」

先輩の事もっと教えてよ

『ねぇ江ちゃん、、私は、松岡が好き』

「、、知ってます」

『そっか、、』

「ねぇ先輩、もっと星が見えるところに行きましょう」

『今日は星が綺麗だもんね、月も』

先輩が好きな気持ちは変えられない
もし先輩が、心が、カラダが苦しいなら、
宇宙に行くのは無理だけど、高いところに連れていくよ

「宇宙に行けば、何もかも、6分の1になれるのかな」

『え?』

「ううん、なんでもない」

『、、先輩、今日は私の家に泊まりにきてください、お母さんは友達と旅行に行っちゃったんですけど、お兄ちゃんは帰ってきてるんです』

「賑やかで楽しそう、お邪魔させてもらいます」

『じゃあ先輩、帰りましょう?』

「そうだね」

私の見え隠れしてる気持ちは多分バレてるんだろうけど
先輩は私の左手を掴んでくれるかな

「江ちゃん」

「月が綺麗ですね」

『え?』

「さっ行こう!」

そう言って掴まれた左手
家に帰りたくないな、なんて


先輩、私がその言葉の意味、知らないとでも思ってたんですか?


 
 
重力のない彼方
 
 
 
お前ら仲いいな

「「いいでしょー」」


次は私が先輩に言う番





        Thank you for 1/6
               ぼーかりおどP


[*前] | [次#]