バトルフロンティアの中でも一際立派なバトルタワー。

そんなフロンティアを一望出来る最上階の私の部屋。今日もチャレンジャーで賑わっている。

「…はぁ。」

その様子を見て、私は溜め息をついた。

ここ最近、連戦続きでまともに休んでいない気がする。

それどころか家にも中々帰れない日が続いていた。

「…ジュンに会いたいなあ。」

脳裏にふと、愛しい息子の姿がよぎる。

甘えん坊で、誰に似たのかちょっぴりせっかちだけどとても可愛い私の息子。

しばらく会ってないせいか、無性にジュンに会いたかった。

その瞬間、コンコンとドアがノックされた。

「はーい、開いてるぞー。」

「失礼します。」

「何だネジキか…。何の用だ?」

てっきりダリアとかカトレアかと思ったのに。いや私はそんな変な感情はないが、やっぱり部屋に来られるならさ、男よりも可愛いお嬢さんたちの方がいいじゃないか。

「ボクですいませんね。…貴方にお客様です。」

「お客様?」

誰だろ。チャレンジャーならわざわざこっちに来ることないだろうし。

ケイト辺りが何か用でもあって来たのか。そんなことを考えていると、現れたのは意外な人物だった。

「ダディ!」

ふわふわのはねた金髪。キラキラと輝く金色の瞳。そして、私を呼ぶその声。それはまさしく

「…ジュン!?」

そう、我が愛しの息子ジュンだった。

「な、何でジュンがここに!?あれ、これ夢!?ネジキ、ちょっと殴って!」

「わかりました。せいやっ。」

そういうとネジキはホントにおもいっきり私の頭を殴った。少しは手加減しろよ。後で覚えとけ…じゃなくって、

「ゆ、夢じゃない…。ジュンーっ!」

感極まった私は嬉しくなり、ジュンを思い切り抱き締めた。

「わっ!な、なんだってんだよー、ダディ!苦しいってば!」

「ジュン〜!会いたかったぞジュン!」

そのまますりすりと頬擦りをすると、ジュンはくすぐったそうに身じろぐ。

そんな私を見ていたネジキは、はぁ、と溜め息をつき

「…じゃあ、後は親子二人で。」

と、呆れた様な顔をして出ていってしまった。

「あぁ!わざわざありがとう、ネジキ!」

私はそんなネジキに礼を言うと、改めてジュンの方を見た。

「ジュンー、ごめんな?しばらく会えなくって!最近チャレンジャーが多くって…。」

「ううん、オレ、ダディが強いこと知ってるから平気だよ!」

「ジュン…!」

聞いたか今の。我が子ながらなんて健気で可愛いんだ!

「…だから、忙しいと思ってさ。たまにはオレから会いに来たんだけど…。ダメだった?」

いやいやいやダメなんかじゃない、むしろ嬉しすぎてダディ泣きそうだよジュン。

「いや!ダディ、ジュンに会えて嬉しいぞ!」

「ホント!?なら良かった!」

パアッと寂しげな表情から一転、いつもの明るい表情に戻るジュン。

そんなジュンを見てると、自然と私も笑顔になった。

「わざわざ会いに来てくれてありがとな、遠かっただろ?」

「んー。でも、ダディに会えるなら全然平気だから!」

「〜っ!ジュンは優しいなあ!」

ちゅっ、と鼻の頭にキスを落とす。

するとジュンの顔がほんのり赤く染まった。

「うー…。なんだってんだよー、ダディ!」

「はっはっは、すまないすまない。ジュンがあまりにも可愛かったから!」

「は、恥ずかしいこと言うなってばー!」

わたわたと慌てるジュンに愛しさを抱きつつ、またしばらくジュンのおかげで頑張りそうだ、と考えながら私は腕の中のジュンをより一層抱き締めた。



(あ、ネジキ。今日ジュンもこっちに泊まるから)(ワーオ…)












ダディは忙しいと家帰ってないイメージ。タワーとかに寝泊まりしてそう。