なでなで、なでなで、なでなで。

ダディは昔から、オレの頭をよく撫でる。

子供扱いされてるんじゃないかと思うかもしれないけど、オレはダディのこの手が大好き。

オレよりも大きくて、ごつごつしてる大人の手。

同時に、家族を守るという父親の手。

そんなダディの手が、オレは大好き。

「ジュンは可愛いなー。」

わしゃわしゃとオレの頭を撫でるダディ。

「なんだってんだよー、ダディ。くすぐったいってば!」

けど、撫でられて悪い気はしない。

「…な、ダディ。」

「ん?どうしたんだ、ジュン?」

「オレ、ダディのこの手。好きだな。」

そういうと、ダディはきょとんとした顔をしてみせた。

「…私の手がか?ジュンは変わってるなあ。」

「そうかな?」

ぎゅ、とダディの手を両手で握る。

それでも包み込めないくらい、ダディの手は大きかった。

「大きくて、暖かくて…。何か、ダディみたいで、オレは好きだよ。」

ちょっぴり照れ臭かったけど、そういうとダディは

「…ダディも、ジュンのこと大好きだぞ!」

「わっ!?」

そういって、オレを抱き締めてほっぺたにキスをした。

「〜っ、なんだってんだよー!ダディ!」

「あっはっは、ジュンは可愛いなー!」

「うー…。ダディのバカっ!」

恥ずかしくて俯くと、ダディはまた優しくオレの頭を撫でた。

「…好きだよ、ジュン。」

「ん、…オレも。ダディのこと、大好き。」

大好きな手に撫でられながら、オレは甘えるようにダディに擦りよった。



(その手がまるで貴方みたいで)(ああ、いとおしい!)










ついったでテンション上がってかいた。後悔はしていない。

またやるつもりだ。