昔は良かった。今と違って思い切り甘えられたし、抱っこもしてもらえた。

でも、進化してしまった今は違う。

強くなったのは良いけど、鋭い爪に大きな体。確かにバトルでは役に立つ。

でも、昔みたいにご主人にあまえられなくなった。

抱きつけば爪で傷つけてしまうかもしれないし、こんな巨体を抱っこ出来るはずもない。

進化しても前とは変わらないバニリッチ。それに元々進化しないフリージオはご主人に甘えることが出来る。正直羨ましい。

せめて、皆の邪魔をしないように、と隅っこに移動すると、ご主人が

「…ツンベアー?」

と、何かに気づいたのかこっちに来てくれた。

「ずいぶん静かだが…、具合でも悪いのか?」

違う、違うんだご主人。

フルフルとボクは首を振る。するとご主人には

「…進化してもお前はお前だ。何も遠慮することなんてない。」

全部わかってるかの様に、静かに笑いながらボクの頭を撫でてくれた。

「私にとっては、いつまでも可愛いままだ。」

…ボクはその言葉が嬉しくて、泣きそうになったけど、それを堪えた。


やっぱり、ボクはまだまだ甘えん坊から抜けられそうにないなぁ、と一人考えた。



(まだまだ貴方に甘えたい)(だって大好きなんだもん!)









ツンベアー可愛い…。
ハチクさんのこと大好きだといい…。