同じ顔、同じ体。

見た目は全く一緒なのに、何で私とクダリはこんなにも違うのでしょうか。

それはきっと、私が全て負を引き受けて生まれたから。

言ってしまえばクダリは太陽の様なもので、私は月なのです。

クダリは昔から変わらぬ笑顔で、周囲を癒してきました。

それに引き換え私はこの仏頂面。母親からも「クダリを見習いなさい」とよく言われたものです。

そんな私にもクダリは笑ってくれる。

分け隔てなく皆に明るい光を振り撒いてくれる、太陽なのです。

そんなクダリを、密やかな光でしか照らすことの出来ない私はまるで月のよう。

でも、クダリは

「そんなことない。ノボリだって太陽。ノボリはボクだけの太陽だよ。」

と、私に言いました。

その言葉が何より嬉しくて、私は久しぶりに笑い、そして、泣いてしまいました。


(白黒の太陽二つ)(黒い太陽、輝いた)







よくわからない文章になった。