木々の隙間から射し込む木漏れ日。

穏やかに吹き抜ける、頬を掠める風。

ヤグルマの森は、大都市ヒウンシティの近くにしては自然が豊かで美しい場所だ。

そんな美しいところは、虫ポケモン達の絶好の場所である。

もちろんそれは例外なく、人間もである。

「…うー、ん。」

ボスリ、と地面に寝転がり伸びをするアーティ。

横には、書きかけのスケッチブックと鉛筆が数本転がっている。

「やっぱり森は良いね。インスピレーションが湧いてくるよ。」

「そうか。それは良かったな。」

満足そうなアーティを、穏やかな顔で見つめるハチク。

―――数分前、俗にいうスランプにアーティは陥っていた。

そんな彼を見かね、ハチクは

「気分転換に、外にでもいくか。」

と、スケッチブックと鉛筆を手に唸るアーティを連れ出し、こちらにやってきた。

その結果、満足出来るものを描くことが出来たらしく、今に至るという状況だ。

「ハチクさーん。」

「何だ?」

「…ありがとね。気遣ってくれて。」

にへら、とアーティが微笑むとハチクもつられて笑顔になる。

「満足出来たなら、私も嬉しい。」

「えへへ。やっぱりボク、ハチクさん大好きです。」

「…私もだ。」

フッ、と微笑むと、二人は木漏れ日の中でキスを交わした。


(暖かな日差しに包まれて)(キスをしたあとまた笑った)








甘いアーハチとデレハチクさんを書きたかった。