「バニラとー…あ、あとイチゴ味ってある?」

「はい!300円です。」

ありがとうございました、という声に見送られ、袋を持って店を後にした。

(…やっと買えた!)

と、浮かれた足取りでジムへの道を歩く。

(新発売のイチゴまで買えるなんて、ラッキーだったなー。)

現在ヒウンシティで大人気のヒウンアイス。

そのキュートな色とナイーブな味が人気を呼んでるとかで、買うには相当な根気が必要だ。

それをたまたま外出ついでに寄ったヒウンシティジムリーダー、アーティは運良く購入することができ、今に至る。

「ハハコモリ達も喜ぶだろーなー。」

自分の手持ちのポケモンのことを思い出し、自然に顔が綻ぶアーティ。

「わっ!?」

「うわっ。」

ろくに前を見ず、スキップで鼻歌まじりに歩いていると誰かとぶつかった。

人通りの多いヒウンストリートでは珍しいことではなく、アーティは即座に顔を上げた。

「あー、スミマセン。大丈夫ですか?」

「あぁ、こちらこそ…。」

ぴたり。

互いに目が合い、動きが止まった。

「…ハチクさん?」

「アーティ…。」

そこにいたのは、紛れもなくセッカシティのジムリーダーでありアーティの恋人、ハチクだった。



「やー、偶然ですね。あんなところで会うなんて。」

「そうだな。」

ヒウンストリートを抜けた先にある、セントラルエリアにあるベンチに腰掛け、会話を交わす。

「一体何をしにこんな場所まで?セッカから遠かったでしょ?」

「…少し野暮用でな。そういうお前は何をしていたんだ?」

「ボクは、アイス買ってちょうど買えるところだったんです。知ってるでしょ?ヒウンアイス。」

「アイス…。」

ぴくり、とハチクがアイスという単語に反応を示す。

(…あれ、まさかこの人。)

「ハチクさん、一つ食べます?」

恐る恐るアーティが口を開くと

「…貰おう。」

と、消え入りそうな声が聞こえてきた。



「まさか、ハチクさんが甘いものをお好きだなんて知りませんでしたよん。」

「…悪いか。」

「いえいえ、美味しいですもんね。ここの。」

ペロペロとアイスを舐めながら、他愛もない会話を交わす。

(ハハコモリ達には悪いけど、また買えばいっか。)

少し申し訳ない気持ちになりつつも、ハチクの方を見つめるアーティ。

「…あ、ハチクさん。口元ついてるよん。」

「む…、ここか?」

「違う違う、もーちょいこっち…」

ぺろりっ。

アーティがハチクの下唇辺りのアイスを舐めとる。

「……っ!?」

すると、ハチクの頬がみるみる朱に染まった。

「あ、アーティっ!!」

「だって、ハチクさん中々気付かないからさー。」

「ね?」、と悪戯っぽく笑うアーティに、ハチクは深いため息をついた。

「…痴れ者が。」

プイッ、と耳まで真っ赤ななって顔を背ける。

その気になれば蹴るなり殴るなり出来たのだが、それをしないのがハチクの優しさだというのをアーティは知っていた。

(…幸せって、こういうことを言うんだろうなー。)

自分の愛しい人が近くにいて、時間を共有している。

何だかそれが堪らなく嬉しくなり、アーティは静かに笑った。

「ハチクさん。ボク、幸せですよー。」

「…そうか。」

フ、とハチクがアーティに微笑み返す。

(あ、ハチクさんも幸せなんだ。)

昼近くにもなり、段々周囲の人々は喫茶店やらレストランへと入り始めた。

二人しかいないその空間で、アーティとハチクは互いの存在を確かめあうように、微笑んだ。



(…ごめんって、次は買ってくるからさー。)(ハハァーン…。)(あうぅん…、そんなに怒らないでよん。)





ほのぼのアーハチを目指したら何か長くなったぞ…。
あのアイスが袋に入るかって?良いじゃない主人公とか直にカバンに入れてるし。