若い頃からアイツとは一緒にいたけど、昔からろくなもんじゃなかったよ。

遊びに出掛ければ、野生の虫ポケモン連れて帰ってくるし。絵を描いてると時間を忘れて真っ暗になってから帰ってきた。

今だってそうさ、たまーにふらっと出掛けたと思えば中々帰っちゃこない。もっとジムリーダーとしての自覚を持ってほしいよ全く!

その上、今度は色恋にうつつを抜かしたかと思ったら相手は男だよ!

いや、アタシは別に偏見とかないんだけどねぇ。何より結婚もしてるから愛の大切さなんてものはわかってるさ。

…で、どうやらアイツもベタ惚れみたいでね。

会うたびにアタシに恋人の話ばかりしてくるのさ。全く、聞かされる方の身にもなって欲しいよ。

…でもまぁ、話を聞く限りじゃあその恋人も幸せみたいだよ。

何とか上手く行ってるみたいで良かったよ。

アタシがこんなこと言えた義理じゃないけど、まぁ、何だ。…幸せにしてやるんだよ。



(ママ、どうしたんだい?)(…あぁ、ちょっと考え事だよ)







アロエさんはアーハチを見守るお姉さん。
ハチクさんと同い年ぐらいでもいい。