▼ranfrenルーサー夢その1 詩的な花屋の店主
07/09(16:33)

「ranfren」というカナダのアーティスト、captainhowdieさんが個人サイトにて公開しているオリジナル漫画を原作にした二次創作の夢小説です。公式サイトに利用規約が掲載されたため、規約にのっとって公開させていただいています。

サイトURL:ranfren.neocities.org
利用規約のリンク


以下は公式のキャラクター紹介風の夢主設定



詩的な花屋の店主:フロレンシア・ホワイト
分類:人間
年齢:28歳

おなじみのスキル:働きもの/花に関するあらゆる知識と技術/美味しいベニエを作る/素敵な手紙を書く/ごく小さな魔術

好きなもの:花全般(特にバラとダリア)/植物園/60年代のファッション/シャルル・ボードレールとエドガー・アラン・ポーの詩/クリスマス/シェパーズパイ/ベニエ

嫌いなもの:めんどうな料理

危険度:低/高

本人は基本的にただの人間であり、そのなかでもか弱い女性のため危険度は低い。だが彼女に万が一危害が及ぶことがあれば、それよりも先に(あるいは死んだ方がマシだと思えるような)世にも恐ろしい目に遭うことになるだろう。

フロレンシアは小さな花屋の店主で、ルーサーの恋人。
雑誌の小さな文通コーナーから彼との交流が始まり、かなり長い時間をかけて親しくなった。直接会ったのはわりと最近のことで、彼のことを知的な(たぶん年上の)男性だと思っていた。
のちに自分の正体を明かすことにしたルーサーによってアイボリー家に招かれることになり驚いたようだが、あまり物事を気にしない性格のせいか、今では色々なことに慣れてしまっている。

手紙でエドガー・アラン・ポーの詩を引用した彼の文章を見て恋に落ちたとのこと。


下にイメージイラスト↓









<< >>


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -