▼ワンピース ドンキホーテ海賊団の船医
07/18(18:27)


■家庭環境編

・生まれはどこ、いつごろ?(気候、季節、時期など)
 ⇒ドラム王国の春ごろ

・出生時の環境は?
 ⇒非常に良好

・両親は健在?
 ⇒両方とも死去

・両親のことをどう思ってる?
 ⇒非常に愛していて、尊敬していた。父親に関しては自分によく似ているため思い入れが強い。

・両親はあなたのことをどう思ってる?
 ⇒とても強く愛していた。厳しい教育もあったがすべては愛ゆえで、息子にもそれはきちんと伝わっていた。

・兄弟や親戚がいる?
 ⇒兄弟はなし。ドラム大国に親戚がいたが、一族がみな医師のため追放とともに散り散りになった。

・友人や恋人がいる?
 ⇒友人はなし 顔見知りはそこそこ
 ⇒恋人がいて、のちに結婚した


■人間関係編

・初対面の相手に対してどう対応する?
 ⇒それなりに社交的

・一番好きな人、一番幸せにしたい人、一番幸せになってほしい人はそれぞれ誰?
 ⇒奥さん、奥さん、ドフラミンゴ

・憧れの人、尊敬する人はいる?
 ⇒どっちも父親

・相手のために死ねる?または、この人のためなら死ねるという相手がいる?
 ⇒奥さんのためなら死ねる。ドフラミンゴのためにも死ねるが、妻を頼むとは言う。

・嫌ってる相手はいる?(特定の相手、または不特定多数の条件でも可)
 ⇒天竜人、海軍、医者

・殺したいくらい憎い相手はいる?
 ⇒父親を殺した相手(不明)
 ⇒だが、父親は自殺したかもしれないと思っているため、諦観もある。

・復讐したい相手はいる?
 ⇒自分と父親を追放した奴ら
 ⇒今の暮らしを手放すほどの意思はない

・(上記二つに関連して)そのような相手を前にしたときどんな行動に出る?
 ⇒可能なら冷静に殺して冷静に処理する

・何をもって自分に対しての裏切りとする?
 ⇒嘘、危害、迫害

・自分(または所属する組織)の敵対者にどう対応する?
 ⇒逃げの一手



■人生編

・人生の一番の転機は?
 ⇒父親の悪魔の実を見つけ、父親が死んだことを悟ったとき

・人生で一番のハイライト(黄金期)はいつ?(現在過去未来問わず)
 ⇒ドフラミンゴに雇ってもらい、グランドラインの島で奥さんと会って結婚してから今まで

・人生で一番不幸だったのはいつ?(現在過去未来問わず)
 ⇒ホーミング聖が天竜人をやめ、天竜人や海軍から追われてから身を隠していた期間

・最も後悔していることは?
 ⇒人生に後悔はとくにない

・最も感謝していることは?
 ⇒ドフラミンゴに雇ってもらえたこと

・命の危険にさらされたことがある?
 ⇒何度もある

・死にかけた経験がある?(怪我、飢えなど)
 ⇒何度もある

・(あった場合)そのとき何を考えた?
 ⇒一人で死ぬのは嫌だ

・(ない場合)そのときどうすると思う?
 ⇒×

・フラッシュバックするような不幸な記憶がある?
 ⇒追われている頃のことは今でも夢に見る

・忘れられない幸福な記憶がある?
 ⇒両親が健在で、天竜人の主治医だったころ



■感情・内面編

・一番嬉しいことは?
 ⇒誰かに認められること

・一番悲しいことは?
 ⇒自分の諦めに気付くこと

・これだけは絶対に許せないということは?
 ⇒家族に危険が及ぶこと

・体のなかで特徴的なパーツはある?
 ⇒特にない 普通の人

・自分にコンプレックスがある?
 ⇒臆病で諦め癖があって後ろ向きなところ

・自分のなかで譲れない優先順位は?
 ⇒自分と家族の安全が第一

・これができたなら死んでもいい、ということはある?
 ⇒奥さんとドフラミンゴが死んだらあとは特に未練がないので、死んでもいい

・他人には言えない自分の悪癖は?
 ⇒欲しいものに執着してしまう

・好きな相手には隠してしまう部分は?
 ⇒過去

・強いストレスを受けたとき、どう処理する?
 ⇒栄養価の高いものを食べてココアを飲んで歯を磨いて寝る



■社会編

・上に立つ側の人間?仕える側の人間?
 ⇒仕える側

・上記に関連して、そのことに対してどう思っている?(不満、不安、満足、安心など)
 ⇒満足だが不安。今のところ安心だが、いつそれが崩れるのかと心配している。仕える相手への不安というよりは、時代への不安。

・正義か悪かでいうと?自覚がある?
 ⇒正義。その時が来れば悪にもなれる。中庸で普通の人。

・正義・悪に対してどんな感覚を持っている?(一般的、弱者的、強者的、あるいは極端な思想、偏った認識、あるいは考えたことがないか)
 ⇒一般的。正義は強いものが作るが、普通に生きている分には他人への親切が正義になる。

・自分のいる世間をどう思っている?
 ⇒不安定でいつ爆発してもおかしくない火薬庫のようなものだと思っている。


■戦闘編

・戦う人?戦わない人?
 ⇒戦わない人。

・戦うことに関してどう思っている?
 ⇒自分には向いていない。

・どんな能力を持っている?
 ⇒『テンテンの実』の能力者。
  瞬間移動人間。多くて2人まで。一度踏んだ場所へは一瞬で行ける。それだけの能力。

・自分の能力に対してどう考えている?
 ⇒便利。父親の能力だったので、大事に使っている。普段は能力者であることを隠している。

・絶対に敵わない相手にどう対応する?
 ⇒逃げる

・戦闘能力を持たない人間に対してどう対応する?
 ⇒無理のない程度で助けようとする

・女性・子供・その他条件で躊躇したりする?
 ⇒躊躇うが、本当に必要なら最終的にやることをやる。


■上記すべての質問に関して
最もキャラクターの人格に影響を与えているのはどの項目?(複数回答可)


⇒全般的に、他人と関わることすべて


・家庭環境全般

・人生の一番の転機は?
 ⇒父親の悪魔の実を見つけ、父親が死んだことを悟ったとき

・人生で一番のハイライト(黄金期)はいつ?(現在過去未来問わず)
 ⇒ドフラミンゴに雇ってもらい、グランドラインの島で奥さんと会って結婚してから今まで

・人生で一番不幸だったのはいつ?(現在過去未来問わず)
 ⇒ホーミング聖が天竜人をやめ、天竜人や海軍から追われてから身を隠していた期間

・一番好きな人、一番幸せにしたい人、一番幸せになってほしい人はそれぞれ誰?
 ⇒奥さん、奥さん、ドフラミンゴ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -