▼H×H:ゾルディック家長女
10/15(17:15)

シルイ=ゾルディック


 ゾルディック家長女。第286期ハンター試験合格者。25歳。身長174cm。血液型A型。変化系能力者。
 イルミ達の姉であり、ミルキの教育に関わった。一人目で女の子だったこともありかなり甘やかされて育つ。そのためかあまり暗殺者らしい性格ではなく、修行にも積極的ではない。容姿・能力ともにシルバに似ているが、女ということで跡継ぎ候補からははじめから外れていたことも要因。それを自覚もしており、「一人目はだいたい失敗作になる」と言っている。その影響はミルキにも出ており、彼も完全に甘やかされている。
 家族との仲は良好。あまり誰かに厳しくするということをしないため、人と衝突することはほとんどない。特定の誰かに執着したり贔屓したりはしないドライな性格でもあるが、家族への愛は他とは比べられないほど深く、ゾルディック家そのものを守ろうとすることはある。
 シルバの幻影旅団暗殺に同行しており、旅団の何人かとは認識がある。ヒソカとは彼が試験に落ちた年のハンター試験で会っているが、シルイが交戦を拒否したため戦いにはなっていない。暗殺を完全に仕事と割り切っているからか、めったなことがない限り戦いには積極的ではない。
 長年の訓練によりかなり高い毒物耐性を持っており、食事のほとんどを毒物に置き換えている。そのため彼女自身の体液も毒性の高いものとなっており、あまり肌を出さず他人とも接触しないようにしている。


緑の百合(グリーンカラー)

 オーラを毒に変える能力。毒物は液体・気体など自在に変化させることができる。使用できるのはシルイ自身が摂取したことのある毒物だけであり、毒物耐性の高い彼女ならではの能力である。
 彼女の毒は通常から数百倍に濃縮されたものであり、一滴飲む、ひと吸いする、ほんの少し肌に触れるだけで死に至る。ある程度毒に耐性のある者でも逃れるのは難しい。また苦痛を与えず汚さず殺すことができるため、「より隠匿すべき暗殺」に向いている。



<< >>


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -