▼暗チ考察
05/10(00:17)

リゾット(28)
チーム古参

 無口でストイック、仕事人間、愛情深いが放任主義。リーダーである以上チーム内で一番の発言権を持つ。いい声のお父さん。返事を返す前に自分の中で話が終わってしまって会話が続かないことがある。
 暗チ内では常識人な方だが、ワーカーホリックな所為なのか仕事での有能さで補えるか微妙なレベルで私生活はズボラでダメくさい。気が長いようにみえて結構短気なのかもしれない。
 しかし基本真面目で良い人なのでチームには素直な尊敬の念をもって慕われている。


プロシュート(27)
チーム古参

 男気と仁義の人。慕われ気質で本人も頼られたりするのが嫌いじゃない超兄貴。おだてにけっこう弱い。公私混同はしないと見せかけてそうでもないタイプ。
 その麗しの見目とは裏腹に行動はオッサン染みてる。ワインビールウォッカアルコール全般大好きで俺の血液はワインでできていると豪語する大酒飲みの大食らい。当然寝る時は全裸。どうやってプロポーション維持してるのか暗殺チーム七不思議。
 チームの皆に対し常に平等。面倒見が良いから慕われるけど説教が正論すぎて反感くらう。で、拳で黙らせる。体罰兄貴。


ペッシ(17)
チーム新人

 下っ端としてパシられシゴかれ可愛がられてる。チンピラ上がりなので無作法で学もあまりない。
 元々リアリストで「世の中こんなもんだ」という達観があるため、諦め癖がある。が、現在兄貴に叩き直されて少々改善した。基本的に素直なので覚えは早く、仕事も割りとできる。余裕はないが精いっぱい。叱られても立ち直りがはやく転んでもただで起きない。
 なのに運とタイミングが悪い。スペックは悪くないのにそれで損してるタイプ。


メローネ(23)

 空気読まないんじゃなくて読まない、いい意味でも悪い意味でもムードメーカー。盛り上げ上手で社交的。人には色々聞きたがるくせに自分のことは離さない秘密主義。
 変態じゃない自由で知的好奇心が強いだけですって自称してるけどどう見ても変態。新しい物大好きで新しい扉開きすぎ。
 快楽主義・刹那主義者でトラブルを招く星の下に生まれてる。仕事にも楽しみを求める故に真面目とは言い難い。「メローネなら仕方ない」という究極の大義名分を持ってる得な人。


ギアッチョ(19)

 普段はクールなのにティファール並みの沸点の低さとスピードは他の追随を許さない。本人的には至極当然のことについてプッツンしてるつもりなので納得できれば反省もするし謝りもする。納得できればの話。チームの貴重な総ツッコミ。
 基本は真面目で几帳面、仕事でもかなり有能だが、その若さと性格故にチーム古参からガキ扱いを受けやすい。けっこう流されやすいのか、何か騒ぎが起こった時になんだかんだで参加させられていることが多い。ノリ体質。



イルーゾォ(24)

 自信のなさと自己愛が同居する。あんまり人付き合いが好きでないというか、一人の時間を愛している。口数も多くないけど、何かの話題で盛り上がったりするとするする喋る。大人に見えてけっこう大人気ないこともする。人に借りは作りたくない。
 仕事は大変真面目で几帳面。公私は完全に分けるタイプで、私生活のことを他のメンバーがあまり知らない。偽名もたくさんあるし、ギャング以外の仕事もちゃんとしている。任務のためなら色んなタイプを演じることもできる。
 綿密に計画を練るタイプなので、それが大きく崩されると焦る。アドリブに弱いタイプ。



ホルマジオ(27)

 兄貴と同い年。兄貴とは違う形で皆の世話役的な位置で、相談される回数もダントツ。面倒見もそこそこいい。
 多趣味。楽しいことは何でも手出すし、飽きたら他のこともやるしな柔軟思考。自分の時間も大事にするので、本気で面倒そうなことからはスタコラ逃げる。けっこう無責任。優しいけどたぶんS。世渡り上手。悪乗りするところもある。女好き。
 仕事はキッチリやる。機転がきくのでピンチにも強いが、決定的な攻撃力を持たないので罠に嵌める形式が多い。銃の扱いも上手そう。


ジェラート(28)

 お調子者のアンちゃん。しゃべり方が可愛い(〜しちゃう)けど語尾は「だぜ、だろ」と男らしい。
 チームの古株。社交的で人懐っこく、よく喋って笑って人生を謳歌する。誰とでも打ち解けられるので、任務では接待役に回ったりすることもある。嘘ついたり騙したり裏切ったりに全く抵抗なし。
 根っからの裏の人間で、仕事も大いに楽しんでやる。どんな残虐なこともできるので色んな人から「敵に回したくない」とか言われるタイプ。
 

ソルベ(28)

 20代には見えない。基本的にノリのいいお兄さんで、オンオフのスイッチ激しい。盛り上がってるときはすごいテンション高いけど、だらけてる時は何にもやる気が起きない。
 ジェラートとは同時期に入った超々仲良し。お互いでしか通じないようなネタで四六時中盛り上がってる。
 頭もそれほど良くなく根が単純なので、嘘があまりうまくない。キレたときの火力はギアッチョ以上。上手く手綱を握ってくれるジェラートに決定権を委ねる。
 ジェラート、リゾット、プロシュート、ホルマジオあたりとは古株仲間。



<< >>


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -