▼オリ刀剣男子@ 太刀
04/30(23:55)

土蜘蛛弥平(つちぐもやへい)

 太刀。元は刃渡三尺以上の大長巻であったが、江戸時代に長巻直しとして太刀に作りかえられた。長く葛城一言主神社に奉納されていたが何者かに盗まれ、以後数々の武士の名を変え姿を変え手を渡り歩いた。製作時期が不明だが、元は神武天皇に献上され大和葛城山の土蜘蛛(天皇に逆らう土豪たち)を数多葬った刀とする説があり、その怨念が宿り持った者を人斬りにする妖刀として名高い。有名な持ち主は山田朝右衛門吉利。
 また何度傷付き経年によって錆びても必ず打ち直され蘇った刀としても知られる。そのせいか手入れ時間が太刀のくせに短刀並みに早い仕様。


▼セリフ

入手:おお、外じゃ外じゃ!俺は土蜘蛛弥平。ちょうど退屈しておったところよ。
本丸:何人斬ったかと?ふむ、二千近くの髑髏なら腹に入っているというがな。先は覚えておらんなあ/ あまり触ると祟られるぞ。……冗談よ/出陣はまだか?戦はまだか?はようせんと錆び付くぞ。
本丸(放置):暇ぞ!人斬らせろ!
本丸(負傷時):ふはは、戦えばこうなるとも。道理じゃ/腐れば落ちる、実も鉄も。
結成(隊長):暴れてよろしいのだな?
結成(隊員):何でも構わんよ
装備:ほほーう、なかなか/これでよく斬れる/盾は多いほうが良いな
出陣:ゆくぞ!出陣じゃ!
資源発見:貰っとけ貰っとけ
索敵:今だ、よく見ろ。いい風だぞ。
開戦(実戦):野垂れ死ぬ前に殺せ!飲み干せ!突っきれい!
開戦(演練):さて、試し斬りとゆくかな
攻撃:はっはっは!やれ血が踊るぞ!/歌え!殺してやる!
会心の一撃:ふははははは!髑髏を寄越せェいッ!!
中傷/重傷:野郎……ッ!
真剣必殺:五体満足で死ねると思うな!!
勝利MVP:勝った勝った、満足じゃ
ランクアップ:んん、何ぞ変わったか?
任務完了:俺も褒美が欲しいぞー
内番開始(馬当番):馬か。馬は良いな。
内番終了(馬当番):あれはよい騎馬になるぞ、何せ俺が仕込むのだからな。
内番開始(畑仕事):この俺に畑をいじれと!鉄臭くならんかねえ
内番終了(畑仕事):飽きた。人斬らせろ。
内番開始(手合わせ):どれ、切れ味を試してやろうか!
内番終了(手合わせ):楽しい!毎日これにしてくれ!
遠征:うん、行ってくるぞ。寄り道してもいいかね?
遠征帰還:やあ、土蜘蛛が戻ったぞ。
鍛刀:新入りか?どれどれ、俺が可愛がってやるかな。
刀装:あー、んー?これでいいのか?
手入れ(軽傷以下):すぐ終わるぞ、待っておれ
手入れ(中傷以上):安心しろ、大人しくしておる。こんな形(なり)では暴れる気も起きんのでな……
連結:おう、飲み干してくれるわ
戦歴:ふーむ?中々がんばるなあ、お主も
万屋:店か!よいのう!金は湯水のように使ってこそよ!あれもこれももってこい!
破壊:ああ、いい風だ………。



<< >>


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -