(3/10)


薄暗くて無駄に広いだけの、洞穴みたいなアジト。

『名無子さんっスね!これからよろしく!』

『よ、よろしくお願いします……』

差し出された手を、ぎこちなく握った。



***



「ん……」

肌寒さを感じて目を開ける。隣には身を起こしているオビトがいた。

「すまない。起こしたか」

「ぅうん……」

ぼんやりする意識で目を瞬かせていると、オビトは布団から抜け出して身支度をはじめる。
今日は特にこんな早くから行動する予定はなかったはずだが、私も起きた方がいいのだろうか。そんな思いを見透かしたのか、「お前はまだ寝ていろ、」と声がかかる。

「オレは少し出かけてくる」

まだ覚醒しきらない頭で、私は寂しさを感じたのだろうか。深い意味もなく、彼の気を引こうと言葉が口をついて出た。

「あのね、オビトの夢を見たよ……。私たちが初めて会ったときの夢」

すっかり服を着こんでしまったオビトと目が合う。じっと見つめ合っていると、彼は溜息を吐きながら側へやって来た。

「そんな寂しそうな顔をするな……」

あからさまに顔に出てしまっていただろうか。ああ、眉を寄せている彼もかっこいい。
さらりと大きな手が私の頭を撫でる。そしてそのまま、触れるだけのキスが降ってきた。
一瞬だけ触れ合った唇の柔らかさから、全身へ幸せが広がっていくような気がした。

そんな私の思いはまたもやバレバレだったのか、オビトはフッと笑う。

「分かりやすいヤツだ…」

オビトはきっと知っていてやっているのだ。私がキスに弱いってこと。

「行ってらっしゃい……」

「ああ。すぐ戻る」

離れて行く背を見届けると、私は再び布団に身を預けた。まだ残る体の気だるさから、すぐに浅い眠りが訪れた。



***



――夢の世界で、あなたに会いたい

――そうすればきっと、“現実”であなたが傍にいてくれなくても、寂しくないから



無色透明な硝子細工。所狭しと並んだ一つひとつが、キラリと光を映して光る。

『それ、欲しいんスか?』

『あっトビ』

食い入るように眺め、今ついに手を伸ばそうとした硝子の花。
背後からやって来た腕がそれをひょいと掴む。

『さっきからずーっと見てたでしょ?買ってあげましょうか?』

『えっ、そんな悪いよ…』

『遠慮しないの!ホラ、恋人同士になった記念に?ボクからプレゼントっスよ!』


強引な腕はあっという間に会計を済ませ、さっきまで店に陳列されていた白い花は、私の手のひらの上にあった。

『あの、トビ、ありがとう。大切にするね…』

どういたしまして、そう言って笑ったあなたの声が、木霊する。
早まる鼓動のままに見つめた姿が、滲んで溶け出す。


いつしか歪んだ景色はぐちゃぐちゃに混ざって、融け合って、ゆらゆら揺らぐ私とひとつになった。



***



「――……」

まだ薄暗さの残る部屋で目が覚める。眠りが浅かったせいか、また夢をみていた気がするが、はっきりとは思い出せない。
目を擦りながら起き上る。オビトはまだ戻ってきていない。あれからそんなに時間は経っていないようだ。

そろそろ起きなきゃ、そう思い、自分の荷物に手を伸ばす。腕を通した肌着はひやりと冷たさを纏っていて、思わず身震いした。



ガタリ。

ちょうど身支度を終え一息ついた頃に、物音がして部屋に人影が入って来た。

「トビ、おかえり」

無言で入って来た彼は私を認めるなり、「名無子さんっ!ただいまっス!」と大袈裟にはしゃいでみせた。

「なんだもう準備万端って感じですか?お待たせしちゃいました」

「ううん、ちょうどさっき起きたとこだから、大丈夫だよ」

「ならよかったっス!それじゃ、朝ご飯食べて、さっさと今日のお勤め行きますか!」

「うん!」



(2014/12/08)


←prevbacknext→

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -