「ねえ、コンドルは一度つがいになると、一生そのひとつがいで連れ添うんだって」

「へえ?人間よりよっぽど誠実なんスね」

「じゃあトビは?」

「…トビって、鳥じゃなくて、ボクのこと?」

「そう。人間の方」

「うーん。そもそも、つがいもクソもないような気がしますけど。そういう先輩は?」

「私はね。そうありたいって思ってるよ」


もう何も言うなと、いっそその口を塞いでやりたかった。
分かっていたのだ。お前がどんな思いで、その言葉を紡いだのか。

「いつも寄り添って一緒に過ごしたい、一緒にどこまでも飛んでいきたい」

誰と、などと訊くまでもなく。
夢見るように、熱に浮かされるように、言葉は続く。

「たとえ許されなくても、私はずっと付いて行きたい。分かるでしょう?」

“マダラ”。
切り札を切るように。噛み締めるように、呼ばれた名前。

だがお前こそ、本当は分かっていたのだろう?
オレはマダラでもなければ、トビでもない。誰でもない。況してや大空を飛び交う鳥になど、なれはしない。


「――さあ?急にどうしたんスか、先輩」

酷く傷付いた。そんなお前の顔が、どこか嗜虐心を煽ったのを、やけに覚えている。

「………なんでもないよ、トビ」

そして哀れっぽく笑ってみせたその表情が、今も頭を離れない。


もしあのとき、お前の手を取り、共に羽ばたこうとしていたらと。
頭の片隅に残る、馬鹿げた迷いを打ち消した。



---
確かコンドルだったと思うんですが…(wiki先生情報)。ちょっとロマンチックですよね。

2015/03/28

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -