「オレは霧隠れに寄ってから行く、お前は引き続き捜索に当たれ」

「承知いたしました」

「……お前は優秀な忍…そして優秀なオレの部下だ……期待しているぞ」

「……はい……」

面を伏せ、主が退出するのを待ってから、女もすぐに外へ出た。
今日も雨隠れの里には、激しい雨が叩きつけている。

「そんな所にいては、濡れますよ」

「……鬼鮫さん……」

軒先でぼうっと空を見上げていたら、隣から聞き慣れた声が耳に入った。

「全く、あのお方も人使いが荒い」

「そうですね……」

二人は、犯罪者集団、暁に属し行動を共にしている。
であるが、それ以上に、“あの方”の側近くに仕える同志でもあった。

「では、私はこれにて。鬼鮫さんも、どうかご武運を」

女が笠をかぶり、外套で雨風を凌ぎながら軽く頭を下げると、クク、と小さな笑い声が落ちた。

「アナタも、難儀な人ですねェ」

「…………」

「私情を挟むな、とは言いませんが…この先、身を滅ぼすかもしれませんよ?」

「……それは、あなたも同じでしょう」

「ククッ、違いありませんねェ……」

再び空を見上げると、分厚い雲が空を覆い隠し、切れ間の一つもありはしない。

「でも私と違って、貴女の方は、報われない。違いますか?」

「………」

「……いや、お喋りが過ぎましたか。では私も、これで」

「………鬼鮫さん、」

今度は去ろうとした背中に、女の方が声をかけた。

「私、そんなに、分かりやすかったでしょうか」

しばしの無言。
しかし、ぶつかった視線が口ほどに物を言ったようで、女は、それを“肯定”と受け取った。

「……では、以後、そのようなことがないよう、気をつけます」

失礼します、とだけ言って今度こそ身を翻した女が、雨音に紛れて姿を消した。

「…と言っても、あの方にはもう、とっくにバレていると思いますがねェ…」

その背を見送りながら呟かれた言葉も、激しい雨音にかき消され、誰にも届かなかった。


---
しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで

というわけで定番百人一首ネタでした。鬼鮫さん夢ではないです。多分。

2015/04/26

[back]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -