「トビただいまー!」

「うわっ トビちょっとうるさいな…窓閉めよ」

「ああっ、トビ危ないっ!」


「……あのー、先輩?」

「あれ、トビ? 久しぶりっ!」

「さっきからトビトビって…何スか?」

「え? ああ、これね、この間買ったんだけど、可愛いでしょ?風鈴!」

「ああ、さっきからしてたのはその音……」

「そうそう、最近トビってば会いに来てくれなくて寂しいから、代わりにこの風鈴をトビって呼んでたの!」

「……えーっと、それはどういう……」

「そりゃもちろん、リンリンって鳴るか――ああっ!ちょっと、やだ!とらないでよっ!トビ!」


***


「ただいま〜トビ元気にしてた?」

「はいトビ、新しいごはんだよ」

「ぎゃっ! トビが飛んだ!結構ジャンプ力あるな…!」


「………おい」

「あ、トビ!……いや、マダラ?」

「そんなことはどうでもいい。さっきからまたトビトビと……」

「だって風鈴没収されちゃったんだもん。だから今度はスズムシ飼ったの! ……リンリンって鳴くから」

「お前はオレを怒らせたいのか?また取り上げるぞ」

「ひどいっ!たまにしか来てくれないくせに!薄情者!私のささやかな癒やしを奪う気!?」

「……なら、その呼び方はやめろ」

「………わかった。じゃあ、マダ」

「やめろ」

「………オビ、 ああっごめんなさいごめんなさいっ!わかった!もう変な呼び方しないから!」

「……分かればいい」

「ううっグス……こんなくらいで写輪眼とか、心が狭い……」

「何か言ったか」

「いえ、なにも! っごめんなさいいいスズムシちゃん持ってかないでえぇ!」



---
前に思い付いた風鈴ネタに、コメントいただいて思い付いたスズムシネタを足してみました。考えてみればスズムシも鳴くのはオスの方なんですよねぇ。

ところでスズムシって鳴き声は綺麗ですが外見は普通に気持ち悪いですね、虫が大の苦手な私はうっかり検索かけて大ダメージ受けましたやめてくれその触角はオレに効く…。

2015/07/14

[back]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -