「ところでオウカちゃん」

「はい」

「柏餅食べる?」

ずいっと差し出された柏餅。そう言えば今は5月だったなと思い出し、オウカは素直に受け取る。
この甘味は無条件に食べられる。

「私ね、桜餅より柏餅派なの」

「…しょっぱいから食べたくないとかですか?」

「そう!柏餅は1から10まで甘いじゃん。桜餅は最初の葉っぱがしょっぱいから苦手なの」

そう言う彼女は少し厚手の柏の葉を取って、口を開ける。パクリとかぶり付いてみよーん、餅を伸ばした。
やけに伸びる餅だなと自分もかじれば、べっとりとした甘い味に目を剥く。
ご機嫌に咀嚼する主を、溜め息と共に振り返った。

「…手作りですか」

「そうだよー」

甘いものはこれでもかと甘くする主義の、主お手製の柏餅。そこかしこから甘ぇ!と悲鳴が上がっているところを見ると、既に配り終えていたらしい。
多分また大量に作ったのだろうことを考えると、頭が痛くなってくる。

「…次は少し甘さを控えて下さい」

「善処するー」

2つ目を口に運ぶ主を横目に、オウカは柏餅をかじった。

柏餅(5月/あとがき)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -