20


ちょうどポフィンが焼き上がる頃。
ガヤガヤと騒がしくなった廊下、聞き慣れた声に顔を上げた真麻は、扉を開けて入ってきた手持ち達に声をかけた。

「おかえり〜!」

「あ、マスター起きてる」

「しかもこの甘い匂いは」

「ポフィンだ〜!」

歓声を上げるライルに皿いっぱいのポフィンを見せて笑う。その数に顔をひきつらせたリユキがオウカに視線をやれば、彼は小さく首を振る。荷物を冷蔵庫に詰めるキリカに持つ袋を全て渡し、リユキは真麻の頭をひっぱたいた。
良い音がする。

「いっったぁ〜!!」

「おい、いつも計量しろって言ってるだろ。なんだこの数は」

「美味しいよ、った!!」

「オウカも止めろよ」

「2回も叩いた!ったい!!」

「止める暇がなかった。あとリユキ、これ以上は馬鹿になるからやめてくれ」

「オウカちゃんの裏切り者!!」

涙目で頭を押さえる真麻の頭を撫でて、ライルはリユキを睨む。かなり手加減しているとは言えポケモンと人だ、万が一があったら大変だろうと視線で訴える。
最悪首が折れる。

「まあとりあえず、お茶にしようか」

キリカの言葉に真麻の瞳が輝く。またこいつは甘い、とリユキの瞳が鋭くなるが、オウカに囁かれてそちらに視線がいく。

「…あ?」

「多分シンオウに行く。主人がミナモシティから別の地方へ行く、と」

「…シンオウな」

あそこは嫌がってなかったか。リユキが問えばオウカは僅かに首を縦に振る。
なんのためにカントーに引き込もっていたか。それを知っているだけにリユキは首を傾げる。

「なんでだ」

「…他がシンオウよりトラウマだから」

「…あー…」

イッシュにカロス。それらはそれらで主の心を抉ったことは記憶に新しい。
旅自体は楽しかったようだが。

「リユキちゃん〜!クリームいる?」

「…俺はいらない」

「…俺は欲しいです」

「オウカちゃんはクリーム食べるって!」

「あいつ動物脂肪取り過ぎると体調崩しますけど大丈夫です?」

「ちょっとならへーきへーき」

嬉しそうな真麻の声。ちょこんとポフィンに飾られたクリームを楽しそうに絞り出している。
まあ何はともあれ。

「…俺らが護れば問題ないか」

こくり。頷いたオウカに頷き返して、手招く真麻に近付く。紅茶淹れた!と楽しそうに言う彼女の頭を優しく撫でた。








------------------------------











×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -