追記

2023/12/14

コメントありがとうございます!毎度深く読み込んでいただいているようで、有難いです…!何ともいい加減な更新頻度ですが、書き上げる気力はいっぱいありますのでそこはご安心ください。
過去編に関しては最初から構想しており、第一世代レジ(と私は呼んでますが、実際には最初ではないと思います)の皆に少しでも愛着を持ってもらえるように主人公との交流を考えて居ました。彼らは善性が強めで、第二第三のレジ達とは全く違うので、そこも楽しみつつ現在のイスナーンにちょっとでも感情移入してもらえたら嬉しいな〜と書いています。
シュタール筆頭に、かなり人間に対して好感情を持っているので、仲良くしやすいキャラクターとして見えるといいな…と。おねショタするかどうかと言うのも、また見どころかもしれませんね。
あとこの過去編は一応主人公はアイなのですが、それはそれとして過去は変えられないものだと言うのが個人的な考えなので、彼女はまあそれなりに傷つくでしょうがそれもいい思い出になるといいですよね。うーん、他人事みたいになってしまった…。
heeに関してもまだまだジャブで、これからが大変なのでアルファにはもっと頑張ってもらわないといけないですね。本来の性格は殴っても倒れない大木のような人なので、さきがけがどれだけ虐めてもいいとされます(諸説あり)
とはいえ、彼は既に選択している側なので後は流れで…と言う感じで。heeに関しては何を話してもネタバレっぽくなるので、言い返しが出てこなくて申し訳ないです。アルファの全貌が見えてくると、もうちょっと言えることも増えるんですけど過去編はあとちょっと先なので…。
Lmに関しては読んでくれる方少ないだろうと思っていたので、ご感想いただけるとは思わず驚愕しています。特殊設定で申し訳ない…!これはもう性癖もあって…!
好感度が最初から高い、お互いの関係性が構築されている状態でのお話と言うのは結構難しく、それこそあとがき氏の書く『緑』のような作品を書けたらな〜と藻掻いていた所からの派生だったりします。あんなに主従って感じではないですが…。
Lmの主人公は…と言うよりかは、自分のポケモントレーナーとポケモンの関係性に関しては、ほぼほぼ互いのバランスが一番だったりします。つまるところ簡単に言えば「手持ちのポケモンがいいと思う関係ならいい」みたいなのが前提としてあって、この手持ちが心を開いて恋では無くても傍に居たいと思える人はどんな人だろうと考えるところから始まっています。なので、動かしてみてもあんまり相性が良くないと、主人公か手持ちの性格が少し変更されたりして、ある程度ブラッシュアップしてから今の状態に落ち着いていたりします。
擬人化と言う本家にない部分に切り込むからこそ、原型なら問題ない描写も人型だからこそ問題になることを想像して膨らませるのが楽しいタイプなので、トレーナーアンチみたいな描写になりがちなのは結構反省しています。まあ二次創作のパンデモニウムですね。
エナのキャラ造形に関しては「こいつは人、こいつはポケモン」で分けるというよりかは、曖昧な部分をそのまま受諾して生きている人なので、そこを大事にしていきたいですね。そういう意味でも男なのか女なのか分からない手持ちの事もそのまま受け止めている感じの描写に出来たらなと思ってます。でも自分の性対象は男って言うのは自分の変えられないものだから変わらないと、そう言うのは大事ですからね。
掛け合いに関しては結構気を付けているところでしたので、触れてもらえると嬉しいです。地の文は読み流しても、話の部分は読んでいて楽しくないと読み続けて貰えないだろうなあと思うので、できるだけテンポよく、キャラクターの性格も掴みやすく…気を付けながら書いています。口悪いキャラが多いので、そういう意味でも気を付けつつ…。
そしてまさかの、イラストへの言及ありがとうございます!いや、資料なので絵に関しては拙いので大変お恥ずかしく…米米様の美麗イラストを拝見させていただいてる一閲覧者の身としては特に言葉もないですが…。しかし、可愛いと言って頂いたココロは、顔面がほぼ『例のあの男』と同一なので嬉しい反面やはり人をたぶらかす何かがある…!と思ってしまいました。好みだと言って貰えたのはとても嬉しいです、成長if…連載後に書いて切なくならないといいのですが…。
解釈違いや見当違いはありませんが、寧ろあっても全然大丈夫と言うか、そう言うのを見て「そういう解釈もあるのか!」という発見をするのも結構楽しいですね。自分の目から見えるものと、他の方の目から見えるものの違いは、やはり勉強になるものですね…。
少しでも楽しんでいただけるよう、そして自分自身が終わりを見届ける為にも今後も更新を頑張りたいです!いつも熱いコメントをありがとうございます!
寒い日も多くなってきましたが、大分あったまりました!米米様も風邪や病気にお気をつけて過ごされてください!
そしてチキンなのでコメントを送ろうとして留まってで結局送れて居ませんが、楽しく読ませていただいておりますので…是非に更新を無理せず!ご自分のペースで!楽しく!サイトを運営し続けていただければ私はそれだけで幸福です…!pkg夢増えつづけて…!!
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -