短編 *裏 | ナノ

イブ 午前



クリスマス……それは、恋人達のためのイベントといっても過言ではないだろう。


ここ、ホグワーツ魔法魔術学校においても、それは例外ではない。
朝から、ソワソワと落ち着きのない子供達。今年は、クリスマスパーティをすることになったため、生徒達は休暇の間も学校にとどまることになっていた。

まさに、恋人達のためのイベント……シチュエーションは完璧である。


彼女のいる彼氏は、イブの朝から身だしなみに余念がない。

彼氏のいる彼女は、夜に纏うドレスについてや、メイク、アクセサリーについて話し、ダンスパーティの準備に余念がない。


学校全体が、幸せムード全開であった。




しかし……この雰囲気にそぐわない男が一人。


そう、その男とは、魔法薬学教授、セブルス・スネイプである。


彼はいつもの全身黒ずくめの格好であった。眉間のシワは暴君ネロも驚きの数…眼光鋭く、廊下でイチャイチャする生徒を容赦なく減点していった。




「まったく……浮ついておってからに……」

ブツブツと文句を言いながらゴブレットの中身を飲み干した。

「なんだ、セブルスったら…やっかみかい?」

隣に座っているリーマス・ルーピンがさわやかに話かけた。スネイプはギロリとルーピンを睨みつける。


スネイプのことをからかえるのは、ルーピンをおいて他にはいない。というか、ルーピンは一々素直に反論するスネイプとのやり取りが、楽しくて仕方ないのである。

……気が付いていないのは、スネイプだけであった。





「我輩の、どこが、やっかんでいるというのだ……?ルーピンよ……」


ゴゴゴゴ、という怒りのオーラが見えてきそうなほど、スネイプは青筋を立てながら反論する。

ルーピンは見るだけで吐き気がしそうなデザート(ホットケーキ+ストロベリーアイス+ハチミツ+生クリーム+果物どっさり+とどめにチョコレートデコ)をおいしそうに頬張りながら言った。


「うん、背中がねー。独身男の哀愁が、にじみ出てるようで……」

「ルーピン…貴様……」

「寂しかったら、僕のとこに来るかい?今日、トンクスも来るから一緒に食事でも―――」

「貴様は馬鹿か。誰が行くか!第一、お前達は新婚であろう!冗談も大概にしたまえ……トンクスに泣かれるぞ?そんなことをしたら……」

「そうかなぁ…」

「はぁ〜……我輩は失礼する」


馬鹿に構ってられん、という顔をすると、スネイプはナプキンを投げ捨て、大広間を出て行った。背中に怒りのオーラをたぎらせながら。


ずんずんと歩いていく彼を、いくつかの視線が追いかける。


ほとんどがスリザリンの女生徒達である。寮監に対し熱い視線を送っているのだが、スネイプは全く気が付いていなかった。


「やれやれ…朴念仁だね……」


結構モテるのにねぇ……ルーピンはそう呟くと、スネイプが残していったデザートを、ちゃっかりと頂戴していた。


prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -