あなたに逢いたくて | ナノ


 31 ストレートな攻撃 1



教授と手を繋ぎながら、ゆっくりとホグズミードを歩く。

まわりの風景なんて目に入らない。私の胸の鼓動は、強く、とても速くなっていた。



教授の横顔……。若い時から、かなり、整った顔立ちをしてる。大人の教授の面影があちこちにあって、私は、教授の横顔をじいっと見つめてしまった。


「ど――どうしたんだ」

教授、前を向いたままだ。なんだか…なんだか恥ずかしそう?

「どうしたって何が?」

「何故…そんなに僕の顔を見つめるんだ?」

なにかついているのか、と聞いてくる教授に、私はクスリと笑ってしまう。だってね…、

「見たいんだもの…セブの顔」

「な…っ……シズノお前な…」

教授は下を見てしまう。すると、教授のサラリとした髪が彼の表情を隠してしまった。あーあ。これじゃあ、教授がどんな表情をしているのかが見えないじゃない。

かっこいい教授のどんな顔も、見逃したくないのにな…。

「なぁに?セブ」

私の言葉に、教授はしばらく間を空けると言ってきた。

「いや、なんでもない……。ところでシズノ、どの店に行きたいんだ?」

教授から言われた言葉で、私は気がついた。
彼と一緒に行きたいあまり、どこの店を見たいかまで考えていなかったことに。やばい…どうしよう…?

「え〜〜っとぉ……」

必死にどの店にしたらいいか考えていると、教授が溜め息をついてきた。

「お前………さては、何も考えたなかったろう?」


図星だった。


「いやぁ、セブと一緒ならどこでも良かったから。店までは考えてなかったなー、なんて……」

正直にハハ、と笑いながらそう言ったら。

教授の顔が一瞬で真っ赤になったよ!


「な…な……な………」

「な?」

“な”ばっかり連呼されても。
あ、っていうかこれって……、


「セブ、ひょっとして照れてる?」

「う、うるさい馬鹿!」



ぐい、っと、教授の私を握る手の力が強くなる。とたんに歩くスピードも。


「わ!わわっ!セブ、歩くの速いよぉ〜」

「…ッ……お前がそんな事言うからだろう!」



雪がチラチラと舞う中、私と教授の掛け合いはお店に入るまで続いたのだった。



(まずい……胸がドキドキして破裂しそうだ……)
(教授って…子供の頃照れ屋さんだったんだな…)


(H25,08,26)



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -