あなたに逢いたくて | ナノ


 25 ガールズトーク 1



教授に避けられていると思っていたんだけど、シリウスとのあのコトがあってから、教授は何故か優しくなった。



いや、元々優しかったよ?ぶっきらぼうだったけど。
けど、最近はただ優しいだけじゃなくて…。

気が付くと、何故か私のことをじーっと見つめてくるの。

「どうしたの?」

って聞くと、慌てたように、

「なんでもない」

って言うのよ?



二人っきりの時は、時々だけれど手も繋いでくれる。
教授は、あまりスキンシップをしない人だと思っていたんだけれど、教授から手をつないでくれると凄く嬉しいので、私は教授の手をぎゅっと握り返すと、ブンブン振ってしまうのだけれど。


「シズノ…痛いだろ」

「えへ〜……だって嬉しいんだもん!」

「………フン」


そう言いながらも、耳がちょっと赤いの。教授ってば……可愛いわね……。

そんなほのぼのした毎日を過ごしていたりしたのでした。




*****




そんなある日。

放課後、いつものように図書室で勉強しようとしていた私に、話しかけてくる人がいた。
私、凄く変わった人だと思われているみたいで、違う寮の生徒ではいたずら4人組か、リリーくらいしか話しかけてくる人が居なかった。
ま、ぶっちゃけ教授以外どーでもいいから助かってるけど。

振り向いた先にいたその人は、リリーだった。綺麗な赤毛とグリーンの瞳。リリーって凄く綺麗よね…。教授が好きになるのも解るし、メガネが執着するのも解るかも。
私だってもしも男だったらほっとかないよ絶対。


「シズノ、今いいかしら?」

声だって可愛らしい。神様って不公平だと思うの。

「勿論、構わないよ?リリー、何か用事でも?」

そう返した私に、リリーはニコニコ笑いながら言ってきた。

「おしゃべりしない?美味しいケーキが手に入ったの!」




連れてこられた場所は、城のはずれにある花畑。ホグワーツにこんなきれいな場所があるなんて……。

うっとりと見とれていると、お茶を注いでいたリリーが言ってきた。


「ここ、綺麗でしょ?」

「うん、すっごく綺麗…。おとぎ話に出てきそうな感じ」

私の言葉に、リリーはにっこりと笑う。

「この花畑、セブルスが作ってくれたのよ?」

「えーマジで?!」

教授、やるじゃん。
驚いた顔の私に、リリーは笑ってきた。

「ここに来て…私、ホームシックになっちゃって。しょんぼりしていたら…セブルスがね、何も言わずにここに連れてきてくれて…」

「セブってばホント優しいよね…」

ちょっと妬けちゃうけどね。
だけど教授はリリーのことが大好きなんだからしょうがないよ、うんうん。自分にそう言い聞かせていたら。


「そうよ!セブルスは本当に優しいのよ?!」

リリーの目が輝いております。
どうしたんだろう。急に元気になっちゃって。内心たじろきながら言葉を返す。

「う、うん…そうだよね」

「顔色がちょっとアレだけど、頭も良いし…」

「セブは頭良いよね…確かに…」

力説しながら、ケーキを取り分けるリリー。

「凄く、大切にしてくれると思うわ」

「そうだよねー…手先も器用だから、薬草の取り扱いとかもすっごく大切に丁寧にしてる―――」

「もぉ、そっちじゃないわ!!」




バン!!




会話を遮られたばかりじゃなくて、テーブルまで叩いてきたリリー。衝撃でケーキが踊る。
びっくりするじゃないの!リリーったら急にどうしたの?
驚いた顔をしている私に、リリーは溜息をついてきた。


「確かに、薬草の取り扱いは丁寧かもしれないけど、私が言いたいのはね……」

「言いたいのは…?」

どき。なんだろう……なんだか胸がドキドキしてきたよ……!

「シズノ、大好きな女の子のことは、とっても大切にしてくれるってことよ!」

「あー…そうだよね。きっとそうだと思うよ、私も…」

ケーキをぱくつきながらそう返した私に、リリーは目をぐるん、と回すと天を仰いだ。

「もぉ…!どうして貴方はそんなに鈍いの?!」

「鈍いなんてことはないと思う……けど…」

なんでそんなに呆れているのか、よく解らないんですけども。
戸惑う私に、リリーはままたもや溜め息をついた。そうしてフォークを持つと、ケーキ、ではなくて私に向かってそれを振ってくる。


「鈍いに決まってるでしょ!!私が言いたいのはね、セブルスが大好きな女の子は、シズノ、貴方だってことなのよ?!」

「え〜うそぉ?!んな訳ないない!有り得ないでしょ!!」

「なんでそんな事解るの?シズノ、貴方ってとってもキュートよ?」


リリーにそんな事言われるなんてどうしたらいいんですか。

もう、ケーキや紅茶をたしなむどころじゃない。リリーってばこれを言いたくて私を誘ったのね……。恐るべし、百合!!
けど誤解は解いておかないと駄目じゃないかなぁと思った私は、ついつい、口がすべりかけてしまう。


「キュートかどうかはわかんないけどさ……セブが好きな人って………他にいるんじゃないかなぁ」

「誰よそれ…。貴方以外の人、私は考えられないわよ?第一、貴方と一緒にいるときのセブルスってとても嬉しそうよ?あんなに嬉しそうなセブルス、見たことないもの」

嬉しそうなの?教授。

「私と一緒だと嬉しそうな顔してるの?セブってば」

信じられない。
私、そんな表情をしていたんだろう。リリーはケーキを一口頬張る。口元をモグモグさせながら言ってきた台詞に、私は飲んでいた紅茶を吹き出しそうになった。


「耳なんか赤くさせちゃって…照れているけど嬉しいって証拠なのよ?あれ…。幼馴染の私が言うんだから間違いないの!
セブルスは好きじゃない子と手なんて繋がないんだから!」


「やだ……リリーったら見てたの?」

私達が手を繋いでいる所、見られてたんだ……。なんかはずかしー。

「あんなにイチャイチャしてたら嫌でも目に入ります」

そ、そんなにイチャイチャしてたのかしら…。

「それで……私が本当に聞きたいのはここからなの!!」

何故かリリーの目が爛々と輝きだした。なんか凄い迫力あるっていうか…なんていうか……リリーさん……怖いです!

ゴクリ、と喉を鳴らした私に、リリーは言ってきた。


「シズノ……貴方、セブルスのこと、どう思ってるの?」


(H24,08,11)



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -