あなたに逢いたくて | ナノ


 22 場所をわきまえず



「スラグホーン教授は凄いんだ!僕が提案したことを―――」

教授が珍しく興奮してるよ?




この間スラグホーン教授と調合していたから、その事について放課後に聞いてみたら、教授ったら目を輝かせちゃって。さっきから止まらないの。

「うんうん、それで?」

「僕は3回ではなくて5回かきまぜてみることを提案してみた。この種の薬草は回数を増やした方がより効果が高まるんだ…」

教授、すっごい饒舌だし。

嬉しそうに話す教授のその顔。カッコイイっていうか…可愛いな。
あ〜キュンキュンする…ッ

「へ〜凄いねそれで?」

「“魔法薬学の応用”ではこの場合―――」





*****




「―――となったんだ。やっと成功した薬は、スラグホーン教授が学会に提出してくれることになったんだ…」

「へー凄いねぇ!セブの力だね!ホント凄い…尊敬しちゃうな!」

「そ、そんなことは…」

私の言葉に、恥ずかしそうな教授。あーん超可愛いッ!キュンキュンしちゃう〜。

「名前!その新しい薬に、名前付けたの?」

「いや、まだだ。承認されてからじゃないと…」

「そうなんだ〜……それにしても、ホント凄いね!セブってさ…」

「?僕が…なんだ?」

「調合凄く得意だし…将来はそういった研究職か、先生になってもいいかもね!」

ニコニコして言った私の言葉に、教授はどもりながら言い返してきた。

「ぼ、僕くらいの技術を持つ人は、沢山いるさ。教師なんて…僕には向いていない……」

「そうかなぁ…。私には、すっごく解りやすく教えてくれるじゃない。私、変身術の授業の後ね、教授に褒められたんだよ![少しは様になってきましたね、Ms,ニイザキ]って」

「それは良かったな…」

「だから私言ったの!“私には、すっごく教え方の上手な先生が付いているんですよ”って。セブのことだよ……ありがと、セブ…」

じぃっと教授を見つめながら、想いを込めてそう言ったら……教授の顔色は途端に良くなってしまう。照れてるのね?そんなあなたもすっごく素敵よ……。

「ど――どうしてそんなに僕を見つめるんだ?」

「だって………見ていたいんだもの…」

「シズノ、お前、変な奴だな……」

そんな台詞を言いながら、頬をピンクに染める教授が可愛すぎて、私は笑い声をあげてしまった。すると教授はぷいっとそっぽを向いてしまう。


「ねぇ、こっち向いて?セブ…」

「………嫌だ」

「お願い……」

「………」

「向いてくれないなら……セブがびっくりしちゃうことするよ?」

「フン…」


恥ずかしいのか、顔を逸らして、目線を決して合わせようとしない教授。そのあまりの可愛らしさに私は、つい、いたずら心を起こしてしまったの。
だって…大人になった教授は、絶対にこんな反応なんてしないだろうから。




ちゅっ




唇が触れた頬は、ほんのりと温かかった。

顔を話すと、そこには、信じられない、という顔をして頬をおさえている教授がいた。


「シズノ……お、お前―――」

教授の声がかすれている。顔は真っ赤だ。
私は笑いながら言った。


「セブ…驚いた?」

「当たり前だ馬鹿!な、なんでこんなことするんだ―――」

「だってセブが私のこと見てくれないんだもん…」

「な…ば…ッ………お前…ッ…」

教授が口をパクパクさせてるよ?あんなに動揺した教授を見たのは初めてかも!可愛いなぁ……。

「あはっ……セブがかわいい〜」

「お、男に向かって可愛いだなんて言うなッ」

「だってぇ〜…」


楽しくて嬉しくて…クスクス笑っていたら、冷静な声で突っ込まれた。


「二人とも場所を考えて下さい。イチャイチャしたいのなら別の場所でどうぞ?」

微笑みながらも目が笑っていない、レギュラス・ブラックに。




(談話室でなんてことしてるんですか貴方達は!場所をわきまえて下さい…)
(そうよねごめんなさい。今度は二人っきりの場所ですることにするわ)
(な…ッ……何を言ってるんだ馬鹿!ぼ、僕達はそんなんじゃない――)
(あんなアツアツぶりを見せつけといてよく言いますね先輩……)
(アツアツだった?)
(ええ、焦げ付きそうでしたよ)
(えーホント?嬉しいっ♪)


(嬉しいって…?シズノ……ということは…まさか……いやそんなばかな……?)

(ねーせぶぅ、何をブツブツ言ってるの?)
(!!な、なんでもない!!)


(この二人、早くくっつけばいいのに……)


(H24,04,16)



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -