あなたに逢いたくて | ナノ


 19 野生の勘?



私は一人、廊下を歩いていた。
今日はめずらしく教授と一緒じゃない。教授は、スラグホーン教授と一緒に、新薬を調合をするらしい。
やっぱり教授は、この時からもう教授になるべく道を歩んでいた、ということですね!

はー…才能だよね。



自分で呪文を作っちゃうくらいだもんね。並大抵の頭の良さじゃないよ。
というか…呪文って、どうやって作るんだろ?


「わかんないな…でもま、いいや!」


生活には困らないもの、と勝手に結論づけて、私は、図書室へと一人向かった。



図書室は意外と混んでいた。
大学の図書室並みに、ここの蔵書の数は半端ない。部屋でやるよりはかどるんだろう、学生達が羊皮紙を広げ、レポートを書く姿があちこちで見られていた。


私はマダムに挨拶をすると、いつもの席へと向かった。奥まった場所になって、目立たない場所――いつも、教授と一緒に座っている場所に。



「――――あ」


私は声を上げてしまう。だって私が座ろうと思っていた場所には、先客がいたから。


「やぁ、こんにちは、小瓶ちゃん。ここ、借りてるよ」

そう言って優しく微笑む人は、リーマス・ルーピンだったのです。




「…私、小瓶ちゃんって名前じゃないわ。ちゃんと、シズノ・ニイザキって名前があるもの」

私の言葉に、リーマスはクスリと笑った。

「ごめんごめん。ジェームズが君のことをそう言ってるから、僕も癖がついちゃって…隣、どうぞ」

「ジェームズって…あのメガネが?失礼しちゃうわね!……どうも」


そう言いながら、隣に座った。リーマスは微笑みながら言ってきた。

「彼なりに褒めているんだから…そんなに怒らないで」

「怒るわよ!彼に対しては……それに、あなたも同罪よ?」

羊皮紙を広げながら文句を言う私に、リーマスはきょとんとした顔をしてきた。

「僕も?」

「そうよ!」

「僕…君に何かした?」

不思議そうなリーマス。あのねぇ……。

「セブのこと、スニベルスって呼んでるでしょ!セブにはちゃんとした、素敵な名前があるのに…」

「シズノ…君って……」

「なによ」

変な事言ったら噛みついてやるから。それがたとえリーマスであったとしても、容赦しないんだから。
がるるる、と内心思っていたら、彼の口から飛び出た言葉は、私を動揺させるには十分すぎるものだった。




「君って……スネイプが好きなの?」


(H24,1,8)



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -