あなたに逢いたくて | ナノ


 18 慣れてないんだ



寮へと戻る途中、リリーと話をした私。


彼女は本で書いてあった通り、素晴らしい女性だった。
とっても優しいし、綺麗だし…話していても、楽しかった。
私、完全に負けてるわ………。



「どうした?」


教授が聞いてきた。私の元気がないので、心配してくれてるんだ。教授って本当に優しい。
恰好良いし。モテるんだろうか……。


「ねぇ…セブってさ……」

「なんだ?」

やっぱり我慢できない。言っちゃうもんね!!

「モテるの?」

「ば…ッ…お、お前、何言って………」

口をパクパクさせている教授は、なんだかとっても可愛いい。
私は言った。自分が普段から思っている教授の素晴らしさを。

「だって…セブってば、優しいし。頭だって良いし、真っ黒な髪も、瞳も綺麗だし……スタイルだって良いし――」

将来は声だってセクシーになるんだよ〜…と心の中で付け加える。

すると教授の顔がどんどん良くなってきた。わー…真っ赤だ。

「セブ…顔、赤いよ?」

「お前のせいだ馬鹿!!」

教授はそう言い捨てると、談話室から出て行ってしまう。


「待ってよぉ〜…セブ、なんで怒ってるの?」

「怒ってない!!」

「だって怖い顔してる……」

「これは…もう黙れ!食事に行くぞ……」

教授、溜め息ついちゃった。
私は小走りで教授について行きながら言った。


「だって…セブは恰好良いもん……」

「……………」




大広間に行って、席に着いた後も、教授は何故か私の方を見てくれなかった。
ずーっと髪の毛で顔を隠してしまって、私の方を頑なに見ようとしない。やっぱり怒っちゃったのかなぁ…。

しゅーんとしながら、お皿を見る。心なしかお皿にのっているサラダも、元気がないみたい。
ぽそぽそと食事をしていたら、教授の盛大な溜息が。



「シズノ、怒ってないから…そんな顔するな」

「セブ…なんかわかんないけど…ごめんね……」


フォークを置くと、私は教授のローブをそっと掴んだ。

教授に嫌われたら、私、生きていけないよ………。




(僕は……リリーが好きなはずなのに…なのになんでこんなにもシズノのことが気になるんだ…?)
(嫌われたくない…。教授にだけは、嫌われたくないの……)


(H24,1,6)



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -