あなたに逢いたくて | ナノ


 12 無意識の言動



「ほら、これで綺麗になったから、安心しろ…」

「ん、ありがと!セブ……」

教授はその言葉の通り、寮の談話室に着いた後、ちゃんと私の手を消毒してくれた。
みたこともない薬草を私の手の甲にすり込んでくれた。

ちっとも嫌な臭いじゃない。ハーブみたいに良い匂いがする…。

「ハーブみたい…」

「ハーブだ」

当たり前だ、というような顔で、声で、教授は言ってきた。カチャカチャと瓶やらなんやらをケースにしまいながら。
教授ってば自分の部屋にこういった薬草類を置いてあるんだ。


さすが、次期、薬学教授!!


「ハーブなんだ〜」

「そうだ。これは1年生でも知っている有名なハーブだぞ?シズノ、お前が知らないなんて――って当たり前か…」

「うん、私、マグルだもん」

苦笑して答えた私に、教授は腕を組んで何かを考えているみたい。なんだか真面目な顔つきだった。
恰好良いから良いけど!


「セブ、どうしちゃったの?また眉間に凄いシワ……」

「触るんじゃない」

「あまりにもゲージツ的で…」

「嘘を付くな」

「えへへ……」

「はぁ〜………」

教授は愛想笑いをする私を呆れた目で見ていたけど、ふいに、真面目な表情になると言ってきた。


「それでシズノ……授業はどうするつもりだ?」

どうするつもりって、どういうこと?意味がわかんない。

???

「当然でしょ?授業には出るよ?なにせ“学生”になったんだもん!」

「いや、それは当然だが……解るのか?授業に、付いてこれるのか?」

「それは――――」


教授に冷静に突っ込まれて、私はハタと考えた。
確かに、教授の言うとおりかも。

だって、基礎も知らないでいきなり応用学習をするようなモンだろう。
セブと同じ学年だということは私って3年生らしいし。確かに授業に付いて行かれないかもしれない……。


「無理……かも…?」


私の言葉に溜息を付く教授。彼はまたもや腕を組んで考えだした。


「しかし……こうしたらどうだろう?これなら……」

「セブ……?」

「2か月くらいあればなんとかなるのでは……あとはそうだな……」

「おーいセブセブ〜……」

「僕はセブセブじゃない」

「聞こえてるんじゃん。ねぇ、何を考えてるの?」

気になるし。
私の言葉に、教授は溜息を一つ。そうして私に言ってきた。

「付き合ってやる」





!!!





な、な、なんて大胆な言葉。その言葉を教授の口から今聞けるなんて!!

「つ、付き合うって……まずは、お友達から…よね?」

そこは一応確認しておきたい。
いきなりハードな関係はちょっと……、って思っていたら。


「はぁ?お前は何を言っているんだ?」

へ?付き合うって、そういう付き合うじゃないの……?

「付き合うって……恋人になって、ってこと……でしょ……?」


は、恥ずかしいけど一応、そういうコトはしっかりと確認しとかないとね!

私の言葉に、教授の顔色がみるみる良くなる。青白い顔色が一瞬で真っ赤に!

「わー凄い。リンゴみた〜い!」

「お、お、お、お前は馬鹿か!!ぼ、僕はそういう意味で言ったんじゃない!!お前の勉強に付き合ってやっても良いと言っただけだ!!」




………そーだよねぇ。都合良すぎるなって思ってました私も。



「なーんだガッカリ〜」

「……え?」

「確かに勉強を教えてくれるのは助かるかも。1年生から勉強し直しってことでしょ?私ってば」

「シズノ……お前、今何て―――」

「セブが先生だなんて贅沢だね!そうと決まれば明日から一緒に勉強しようね!」

「おい――」


その時、女子寮から私を呼ぶ声が聞こえた。


「Ms,ニイザキ……お部屋を案内するわ。付いてきてくださる?」

「はーいわかりましたー!じゃ、セブまた明日ね!」

「………あぁ」



セブにそう言って女子寮に避難しつつ、私は自分の顔が赤くなるのを感じた。恥ずかしい。

だってなにどさくさに紛れて告白してんだ私!

恥ずかしいから地味に!私の馬鹿!!


『私馬鹿だマジで……ううう……セブあの言葉聞いちゃったよね…聞いちゃったよね…?わーん恥ずかしすぎて死ねる今なら〜!』

「日本語はわからないわよ……」


アリシアが話しかけてきたけれどそれどころじゃないって!

穴があったら入りたい私でした……。


(H23,08,14)



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -