あなたに逢いたくて | ナノ


 17 ゆびきり



甘い痛みに、私は思い出してしまう。

教授に愛された事を―――。




今、教授は用事がある、とのことでお出掛けするんだって。
私は、次の日もベットから出る事ができなかった。激しかったもんね、昨日は……。


教授は本当に申し訳なさそうに謝ってきた。




「シズノ、すまない…」


こんなにしゅんとしている教授を見るのは初めてかも。
っていうか、教授はもっとふてぶてしくって、尊大で、嫌味っぽかったはずだけど。
主にハリーにだけどね。
絶対謝ったりする人じゃないと思ってた。私は驚いてしまった。


「そんな顔しないで…。今は、もう大丈夫だから、ね…?」

「しかし、まだ痛むのであろう?今日は安静にしていたまえ。我輩が後で、薬を調合しよう…」


教授は優しくそう言うと、私の頬を撫で、そっとキスをしてきた。


キスは好き…。
だって、大好きな人とするキスだよ?とってもうっとりとしちゃう。

私もキスを返す。
何度も、何度もついばむように、そして、徐々に深くなってくるキス。教授が私の身体を抱きしめてくる。
私も教授の身体に腕を廻して、教授を抱きしめる。


「んんっ……」


キスをしながら、教授は私の身体を撫でてくる。それだけで、昨日愛された、行為の一部始終を思い出してしまい、胸が妖しくときめいてしまう。


「あぁ…ッ……だめぇ…」

「すまない…つい……」

切なく疼きだした身体の熱を吐息で逃がすと、私は教授を見つめた。
すると教授は溜め息を付いて、私の目を片手で覆ってしまう。



「誘惑するな……シズノ…」

私は切なく囁く。

「セブルスが…したくせに……」

「………安静だ。安静にしたまえ」

教授は顔を背けるとそう言った。そうして立ち上がると私に言ってきた。

「我輩は用事があるのでしばし部屋から出るが……シズノ、お前はこの部屋から出ぬように。安静にするのだぞ?」


そんなに心配しなくてもいいのに。私、小さな子供じゃないし。
私は苦笑すると教授に言った。


「わかってます。大丈夫だよセブルス、用事、済ませてきて?待ってるから……」

「……ッ……約束ですぞ?」

「うん、約束…ね?」


私はそう言うと、教授の小指に自分の小指を絡ませた。


「?何をしているのだね?」

あ、これは日本の風習なのかな?私は教授に言った。

「これはねぇ、日本の風習なんだけれど、“ゆびきりげんまん”って言うんだ!」

「ユビキリゲン…?」

「“ゆびきりげんまん!”約束を違えないようにこうやって……」


私はそういいながら節をつけて教授に言った。


『ゆびきりげんまん嘘ついたら針千本飲ーます、ゆびきった♪』


教授は不思議な顔をしてた。

「すぐ戻るゆえ…寝ていたまえ」

そう言うと、教授は部屋から出て行った。




私は、小指を見つめた。こんなこと、子供っぽかったかなぁ?

ベットで寝返りを打ちながら、深呼吸をする。
ベットからは、教授の香りがした。
たとえ側にいなくても、教授が側にいるみたい―――。



私は甘い吐息をつくと、目を閉じた。



『教授…だいすき……』


(H22,12,12)



/
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -