あなたに逢いたくて | ナノ


 12 きっかけは偶然じゃない?



校長室に、沈黙が満ちた。

嘘のような話だけれど、認めるしかないのかも。
私は紅茶を一口飲むと、校長先生に言った。


「それから、私は―――?」

すると校長先生はニコニコと笑いながら言ってきた。

「ワシの部屋で組み分けをしたのじゃ!すると、なかなか時間がかかったのじゃがの、なんとスリザリンに決まったのじゃ!だから今シズノが着ている制服が――」

「スリザリンのネクタイだということなんですね」

「うむ、そうじゃ。セブルスがシズノの面倒を見ていたようじゃのぉ。気になる存在が、好きになるまではあっという間だったようじゃな☆」

ムフフ、という変な笑い声を上げながら、校長先生は教授をチラリと見た。


……あ、教授の眉間のシワがえらいことに…!!


「校長………話が脱線していますぞ………」


声にドスがこもっていた。
怖っ!!


でも、私としては教授といつから恋人同士になれたのか、その辺の馴れ初めの方が気になるんですけどぉ。
そんなこと、教授のあの状態じゃ聞けないけど。要するに一色触発って感じだから。



すると校長は髭を撫でながらフォッフォッと笑ってきた。

「まあまあ、そう怒るでないセブルスよ……」

「怒るのは当然だと、思われますが…?」

「ほっほっほ……。それからのシズノは急に世界を越えて来たとは思えないほど、楽しそうに生活していたのじゃ。寮を超え、色々な生徒と仲良くなっておったな。
ワシとしても、何故突然、こちらの世界にやって来たのか、調べてみたのじゃが…解らなんだ…」

わわ、急に話がシリアスになってきたよ。いつの間にか、教授も不機嫌オーラを消し、真面目な顔をしていた。


どうしてかは、校長先生でも解らなかったんだ…。前回(というか私にしたら2回目だと思うけど)はどうやってやって来たんだろ?

不思議に思った私は、校長先生に聞いてみる事にした。だってそこから何かのヒントがあるかもしれないじゃない?




「あのぉ〜…ちょっと、聞きたい事があるのですが…」

「ん?何じゃ?」

校長先生は私に顔を向けてきた。私はちょっと躊躇ったけれど、言ってみた。

「私、どうやってこの世界に来たって言っていましたか?きっかけとか、何かを言っていませんでしたか?」

すると校長先生は首を振ってきた。非常に残念そうに。

「それは、シズノも解らないと言っておった。気がついたら、この世界にいたと…。しかしなにやら気になる言葉を話しておったようじゃが…ワシにはよく解らなかったのぉ」

「気になる言葉?」

私、一体何を言ったんだろ?

思わず聞き返した私に、校長先生は髭をしばらく撫で撫でしながら思案していたみたい。う〜む、と唸り、眉根を寄せると、こう言ってきた。

「ウチュウジン…だの、ツルッパゲ、だの言っておったな、確か…。発音が違うかもしれぬが…ワシが聞き取れたのはその言葉だけじゃ」

「……そ、そうですか……」



自分の両脇から、大量に汗が出てくるのを感じた。
だってそれって、それってやっぱりアイツ?!


急に顔色が悪くなった私に気がついたのか、教授が聞いてきた。

「心当たりがあるのかね?」


はい、大有りです!とはさすがに言えない。

私は速攻で首をブンブンと振っておいた。
だって言えるはずがないでしょ。




ボスキャラに2回も、呼び出された、なんて事―――。


(H22,12,01)



/
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -